--年--月--日 (--) | 編集 |

甘いものを補給中~☆
2008年11月20日 (木) | 編集 |
CIMG3568.jpg
IKEAの冷凍のケーキ。


CIMG3569.jpg
さくさく~っとカットして一人でいただきます(笑)

仕事が切羽詰ってしまって、そんな時には甘いものを補給するのが一番^^


このケーキ、ナッツがさっくさくでよっピーもお気に入りです☆
またIKEAに買いに行かなきゃぁ(@^0^@)ノノ



ブログランキングに参加いたしました。
よろしくお願いいたします☆



サンセベリアの植え替え
2008年11月18日 (火) | 編集 |
CIMG3574.jpg

雑貨屋さんで、お値段2800円の赤札が付いていた鉢を購入しました。
何を植え替えるかというと・・・



CIMG3575.jpg

一年ぐらい前に100均で購入したサンセベリア
最初は葉が2枚ぐらいだったのですが、今は6枚に☆
本当は時期が遅いのですが、植え替えをしちゃいました。


CIMG3576.jpg

ジャン☆
う~ん、葉の長さが足りないからバランスが悪い^^;


CIMG3577.jpg

でも大きくなってくれるかなぁ??
10度以下になると枯れちゃうらしいので、気をつけないとぉ。
葉に傷が出来ると葉が伸びないらしいので、これも気をつけないと。



猫のいる家庭は、基本的に観葉植物を置かないというか置けないのですが(観葉植物には
猫にとっては毒になるものがあるので)、これはキャラにはOKでした。
OKというのは、キャラがサンセベリアに興味を示さなかったので^^
表面が乾燥するとお水を・・・という適当な水遣りでしたが、ここまで育ってくれました。
ですが、葉が増えるにつれ、土が足らなくなり・・・。
ついに植え替えを☆

サンセベリアはマイナスイオンをたくさん放出するらしいので、元気に大きく育ってくれると
いいなぁ~♪
植物を育てるのが下手な私がどこまで育てられるのか?ですが^^;





ブログランキングに参加いたしました。
よろしくお願いいたします☆







よっピーのお買い物
2008年11月16日 (日) | 編集 |
日曜日の朝にピンポ~ン♪ ピンポ~ン♪
お届け物でした。
ですが、重い^^;
しかも大きい!

箱をゴソゴソ開けて見ると・・・

CIMG3578.jpg
テレスコープラダー

な?何?

そこへよっピー登場。

あ、届いたのですね。これ、いいんですよぉ。長さが30センチ単位で上下できて、最大360センチまでなるんですよ。』とニコニコ。

これから年末の大掃除にむけてと、二階に置いておいて何かあった時に使うらしいです(苦笑)
確かに我が家は吹き抜けの部分などのお掃除にははしごがいるなぁと思っていたので
よかったのですが。

基本的にキャラの物以外をお買い物をしないキャラ。
たま~にこういった意外な物をお買い物します(笑)



ブログランキングに参加いたしました。
よろしくお願いいたします☆



本棚
2008年11月04日 (火) | 編集 |
本棚を作ってみました。
本棚と言っても、本物の本棚ではなくヴァーチャル本棚です☆

今、我が家には本棚がありません^^;
引越しをする時にご近所さんにもらっていただきました。
で、本はといいますと・・・・。
まだ引越しのダンボールに入ったままですーー;

なので、何度か家に同じ本があるのにもかかわらず同じものを
購入しちゃったりしています(笑)
基本、私は本の題名を覚えていません。
カバーをつけたままで読んじゃうので、表紙も覚えてません^^;
最近読んだ本だと、さわりを読むとすぐに『あ、読んだことある』と思い出す
のですが、昔の本だとさわりだけでは思い出せません(老化現象です^^;)

なので、本の整理をこめてヴァーチャル本棚を。
ちちおの本棚です。(右下リンクにペタリ☆)

とりあえずは、ここ2,3ヶ月に読んだ本を。
これで同じ本の二度買いを防ごうと考えています^^

ただあと、ダンボール箱に入った本が10箱以上ーー;
これをどうしようかなぁ。
やっぱり古本屋さんへ持っていこうかなぁ。
夫の本も合わせるとダンボールが20箱以上・・・・。
仕事部屋は今でもダンボールに占領されています。

ダンボールに入った本で読み直したいものは読み直して、ヴァーチャル本棚へ記録して
古本屋さんへ持っていこうかなぁ。
これでも引越しの時にずいぶんと数を減らしたのになぁ・・・^^;
う~ん、こまったぁ~(>へ<)


欲しい物
2008年10月30日 (木) | 編集 |
きのうよっピーが『欲しい物はありますか?』と。

実は来月、私達は結婚6周年。
去年の5周年の時は義父が亡くなって日が浅かったので、そんな事考えもせず。

う~ん。
欲しい物・・・。

付き合っている時と結婚して最初の頃は、プレゼントと言えばグッチばかりプレゼントを
してもらっていたのですが(グッチ大好き♪)、今は外でバリバリ働いている訳でもないし、
以前みたいにグッチ熱はそんなに高くないし・・・。


あ、そうそう。
欲しい物があった!!

実は我が家、食器棚がないのです。
ない、というのはおかしいのですが、一つが以前の家で使っていた組み立て家具。
そして、一つがメタルラックを使っているのです。

メタルラックは、私が梅干や梅酒など大量にいろんな物を漬けているので、これは便利で
よいのですが、この組み立て家具の食器棚が・・・。
そろそろガタがきていますーー;

そこでキッチンの食器棚(メタルラック含)を新しくしたいのです☆☆
本当はキッチンとおそろいでそろえたらよかったのですが、これだ!!と思うものがなかった
ので、あとでのんびり探そうと思い今にいたっています。

で、日ごろから雑誌やネットなどでちょこちょこ探していて、『いいなぁ』と思うものが見つかった
のですが、今度はお値段が^^;

一応、『食器棚がほしいなぁ。だいたい、全部そろえると30万は超えるんだけど・・・』と
可愛く言ってみましたが、速攻『・・・。それならグッチのバッグにしていただきたいです・・・。』と言われました^^;
ははは、当たり前ですよね~ん☆


という訳で、食器棚は却下されました(笑)
まぁ、絶対今すぐ必要な訳じゃないので、ゆっくり貯金します、食器棚貯金^^;

本当は、お休みがほとんどないよっピーなので、ゆっくり旅行に行きたいのですが、
絶対無理だろうし・・・。(今週末の3連休もよっピーは日曜だけしかお休みがありません)

まぁ、欲しい物を聞いてくれただけでよし!としましょう~^^
なんて良い奥さん♪

こうやって、のんびり楽しく生活が出来て、なおかつ6周年記念を迎えることが出来る事に
感謝しなきゃなぁ~と思うこの頃。
老けたのかな?私^^;

という事でよっピーには、『何もいらないよ。おうちでゆっくりキャラと3人でお祝いしよう』と
だけ言いました。
よっピーは『ちちおさん、20代なのになんだかとても大人に
感じました。びっくりです。
』とびっくりしていましたけど^^;
(今まではいろんな物を要求していた鬼嫁でしたからねぇ^^;)

ちょっとは私も奥さんとして成長したのかしら??


ブログランキングに参加いたしました。
よろしくお願いいたします☆








