スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

赤いピーマン
2008年09月03日 (水) | 編集 |
CIMG3363_convert_20080902184604.jpg
↑赤ピーマンです☆

これ、プランター栽培で育てているピーマンなのです。
実は実は、もとは普通のグリーンピーマンでした。
それが、赤ピーマンになったのです☆

お野菜などに詳しい方はよくご存知だとは思いますが、これ、グリーンピーマンになってから
そのまま一ヶ月以上もそのままにして熟させたピーマンなのです。(茎にそのままです。)

観察していたのですが、最初はじょじょにグレー紫?みたいな色になり、そしてその次にこの赤色に
変わっていきました。
ほんとゆ~っくりゆ~っくり色が変わっていきます。

この赤ピーマン。
普通のグリーンピーマンの何倍もの栄養があるのです☆☆☆
すばらしい~~☆☆ パチパチ♪
そして、グリーンピーマンみたいな苦さ?がありません。
匂いもピーマンの匂いはほとんどしないんですよ。
(ちなみに手ざわりは普通のグリーンピーマンと変わりません。)
そして、ほんのり甘みもあります。
ピーマン嫌いな私でもOKなのです(@^0^@)ノノ
ピーマン嫌いの方は一度お試しあれ!!!

ただ、ここまでくるのにかなりの時間がかかります。
そして、この赤ピーマンにすべての栄養が行ってしまうので、他のピーマンが育ちにくいです。
普通は『もう、これで最後のピーマンにしよう』という時に最後に作る方が多いらしいのですが、
私はどうしても赤ピーマンが食べたかったので最初から作ってしまいました。
実際、このピーマンを熟させ始めたとたん今までコンスタントに収穫できていたピーマンが
まったく出来なくなりました。

来年はこの赤ピーマン収穫のためにピーマンの苗を増やそうかと計画中です☆


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
赤ピーマンになるまで待ち遠しかったね(^^)
どんな料理に変身したのかな?
緑のピーマンよりも栄養あるんだね。
それならスーパーでも
もっと赤ピーマンが出たら
ピーマン嫌いが減るかもね☆

前記の
ラップローブ、かわいい~v-380
2008/09/03(水) 13:54:51 | URL | うにゃさん #-[ 編集]
うにゃさん

こんばんわぁ☆
ピーマンはサラダにしていただきました^^

このピーマンを作るのはかなり非効率なので、普通のスーパー
では売っていない、というか作る人がいないらしいです。
たま~にデパ地下に売っているらしいですが、かなり効果らしいですよぉ。
一つの幹に一つしか出来ないうえに、作るのに一ヶ月以上かかるので^^;
家庭菜園の醍醐味です~☆

ラップローブありがとうございます(@^-^@)
2008/09/04(木) 01:45:30 | URL | ちちお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
