--年--月--日 (--) | 編集 |

ワンの先生に再び任命されました
2008年09月16日 (火) | 編集 |
CIMG3409_convert_20080915232947.jpg
はじめまして! ゴンです。


そう、このワンはゴンさん。柴犬の男の子です。
血統書には立派な名前が書いてあったのですが、義母が『漫才師の人がゴンという犬の話を
していたから』という安易な理由でゴンという名前になったちょっと可愛そうな子です。

このゴンさん。
去年亡くなった義父が大切にしていたワンなのです。

ゴンさんはこんな愛嬌のある、ちょっと間の抜けたお顔をしていますが、
お座り、お手、おかわり、だけは出来ます。
実は私が教えたんですよねぇ。ほほほ。
義父は甘やかすばかりだったのと、年齢的に大変だったので私が義父に頼まれて
教えました。
今でもちゃ~んと言う事を聞きますよ。

そんなゴンさんのこの頃の日課は、よっピーとの夜のお散歩です。
そうなのです、よっピーは仕事が終わってから義母の家へ行きお散歩をして帰るという
任務を任されました。
そこで私にも新しい任務が・・・。それは・・・・
CIMG3398_convert_20080915233028.jpg
よっピーと一緒にお散歩へ行く事!!

というのは無理なので(虫嫌いだし、よっピーが帰ってくるのが遅いし)、新しい技?を教える事☆

ちなみに写真は日曜日に一緒によっピーとお散歩へ行った時に、よっピーがこっそり
私とゴンさんを撮ってました。



まずは・・・
CIMG3399_convert_20080915233103.jpg
『待て!』を教える予定です。


そして・・・
CIMG3400_convert_20080915233138.jpg
『ストップ!』も教える予定。
散歩中に車道を渡る前に『ストップ!』と号令をかけるとピタ!と止まるようになると安全ですし。
この『ストップ』は以前に少しだけ教えかけた事があるので、なんとなく覚えているみたいですが、
『待て!』はぜんぜん駄目です・・・。
甘えたさんなので、ダッシュで走ってきちゃうんですよねぇ、う~ん、難しい。


ちなみに・・・
CIMG3402_convert_20080915233212.jpg
ゴンさんは、こんな事をしてもいつも笑顔です(笑)

我が家のわがまま娘と違い、とっても温厚で怒る事をしりません。
お散歩途中で何匹かのワンちゃんと会ったのですが、ゴンさんは全く吠えません。
どれだけ相手が大きくてワンワン吠えても、ゴンさんは吠えないのです。
偉い!!!
そして女の子のワンちゃんには結構人気者なのです(*^3^*)ノノ
やっぱり、優しくって物静かな男の子はモテルのかしら(笑)

番犬としてはワンワン!!とバリバリ働いてくれるゴンさん。
新しい技の『待て』と『ストップ』が出来るようになるでしょうか。
ゴンさんと一緒に頑張ります!!!



ブログランキングに参加いたしました。
よろしくお願いいたします☆





コメント
この記事へのコメント
おはようございます
ゴンちゃん、優しいお顔してますね(^^)
甘やかし、わかります~。
義父も飼ってる犬達を甘やかしてるから
ちょっとメタボぎみなの。

早く「待て」ができるといいですね☆
2008/09/16(火) 09:13:07 | URL | うにゃ #-[ 編集]
こんにちは☆
ゴンちゃん、可愛いですね。
ちゃんと、しつけが出来るだなんて、凄いです!!
新しい技がも、早く、出来るようになると良いですね。
その日を、楽しみにしています♪
2008/09/16(火) 14:21:37 | URL | Eine Tulpe #-[ 編集]
ちちおさん、こんにちは!
わが家の先代犬は柴犬でした^^
ちゃんと教えてあげれば賢いし、かわいいんだよね~*

うちのはちょっとおばかでしたが(^^;

これからも、ゴンちゃんシリーズは続くのかな??
成長がたのしみです、ポチ*

2008/09/16(火) 19:59:48 | URL | *ちるちる* #-[ 編集]
ゴンさんいい子なんですね~^^笑顔も可愛い♪
きっと義父さんに可愛がられて優しい子に育ったんですね。
ちちおさん、しつけちゃんとして偉い。
そういえばうちは『ストップ』は教えてませんでした。あちゃ。
2008/09/16(火) 20:38:34 | URL | マルコ #oLfCqinc[ 編集]
うにゃさん

こんばんわ☆
ゴンさんも以前はメタボでした^^;
義父が甘やかしていたので☆
でも今はスリムです♪
私はメタボなんですけどねぇ^^;
2008/09/16(火) 23:57:02 | URL | ちちお #-[ 編集]
Eine Tulpe さん

こんばんわ☆
はい!
一日も早く新しい技が出来るように頑張ります!!
2008/09/16(火) 23:58:52 | URL | ちちお #-[ 編集]
ちるちるさん

こんばんわ☆
ちるちるさんの先代のワンちゃんも柴犬だったのですね^^
私の実家の先代のワンも柴犬でした☆

ほんと覚えてくれると可愛いですよねぇ^^
根気よく頑張ります☆
2008/09/17(水) 00:00:50 | URL | ちちお #-[ 編集]
マルコさん

こんばんわ☆
そうなんです、義父に甘やかされてそだったので
あんなちょっと間の抜けたお顔なのです^^;

ソフィーちゃんもストップはまだなのですね。
我が家はまだ待て!も教えなきゃいけないので
頑張ります!
2008/09/17(水) 00:02:49 | URL | ちちお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
