--年--月--日 (--) | 編集 |

ちょこっとリメイク
2008年12月04日 (木) | 編集 |
やっと仕上がった仕事を送信し、返事を待つまでちょこっとリメイクして
遊んでいました。
ちょこっとリメイクに選ばれたのはコチラ↓

CIMG3680_convert_20081204203630.jpg
これ、3年ぐらい前に100均で購入したものです。
今でもたま~にお店で見かけます。
今までは、リモコンケースにしたり、フキンをしまったり、ちっちゃいグリーンを置いたり・・・と
それなりにいろんな場所で活躍してくれました。
去年、引越ししてくる時に処分しちゃおうかなぁって思っていたのですが、持ってきちゃいました。

でも、このおうちに越してからは出番はなし^^;
ずっと押入れに入れたままだったのです。
そこで・・・

CIMG3681_convert_20081204203702.jpg
こちらも100均の油性ペイントスプレーを購入し、色を変えてみることに。
我が家は家の中の壁紙や建具などほとんど白なので、スプレーは白を
探したのですが、見本を見ると明るいアイボリーが真っ白より良さそうだったので
アイボリーをチョイス☆



換気のよい場所で・・・との説明書きなので、ベランダへゴー☆
CIMG3682_convert_20081204203737.jpg
モチロン、キャラたんもいっしょに着いて来ていざスプレー開始!
くさ~いくさ~い油性のにおいと戦いつつ、(キャラは室内へ避難しました^^;)
なんとか完成。
これを3時間ほど、乾かして・・・

CIMG3690_convert_20081204204041.jpg
こんな感じに仕上がりました。
微妙に以前の焼印の文字が見えていますが・・・^^;
これは不器用な私がスプレーしたのでヨシ☆とします(笑)


さぁ、今から購入してあるスタンプでも押そうかなぁっていう時に
電話が☆
仕事に手直しが入り、続きは今度にーー;
はぁ、残念。


出来上がったら、ウッドデッキに置こうかなぁとか、ベランダの室外機カバーの上に置こうかなぁ
とか、考えながら今からお仕事しま~す、とほほ^^;



ブログランキングに参加いたしました。
よろしくお願いいたします☆




コメント
この記事へのコメント
在宅でお仕事されてるんですか?
いいなぁ、私も本当は在宅で出来ることがあれば。。。
と思っているのですが
これといってとりえのない私ですので、なぁんも出来ることがなくて(笑)

この木のやつ、100均でよく見かけるような気が。
似たようなやつが我が家にもありました☆
ペイントしたいものの、周囲を汚しそうで
まだ一度もやったことありませ~んヽ(´▽`;)/
2008/12/05(金) 08:04:09 | URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集]
こんにちは☆
毎日、お仕事、お疲れ様です。
お家にいると、空いた時間を有効に使えますし、キャラたんとも一緒に過ごせるので、良いですね。
ちちおさんの、リメイク術、私も、見習わなくっちゃ!!
2008/12/05(金) 13:08:19 | URL | Eine Tulpe #-[ 編集]
こんにちはぁ(*^_^*)

これ、100均で見かけますよね(^o^;
二つほど購入していて、あとの一つはまた今度塗ります。
スプレーの匂いがきつかったです(>_<)
ちなみに汚れたら、除光液ですぐにとれますよ♪

仕事は夫が働くのを嫌がるので、自宅を中心にしています。
外に働きにでてもいいのですが、普段は何も望まない夫の唯一のお願いなので、言うことを聞いてます(^o^;
もっと勉強しなくちゃいけないのですが、なかなか(^^ゞ
2008/12/05(金) 13:55:54 | URL | ちゃちゃまんぼうさん #-[ 編集]
↓ごめんなさい。
ちゃちゃまんぼうさんへのコメントです(>_<)
2008/12/05(金) 13:57:47 | URL | ちちお #-[ 編集]
Eine Tulpeさん
こんにちはぁ(*^_^*)

はい、おうちにいるとキャラが寂しがらなくてすむので、助かってます(^-^)
それに夫は外で働くのを反対しているので。
リメイク、私は不器用でセンスがないのでなかなかでしません(>_<)
Eine Tulpeさんならセンスがおありなので、素敵な作品が出来そうですね♪
2008/12/05(金) 14:02:05 | URL | ちちお #-[ 編集]
こんにちは☆
旦那様、大好きな奥様には、お家にいて欲しいのですね♡
2008/12/05(金) 14:30:00 | URL | Eine Tulpe #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
