--年--月--日 (--) | 編集 |

炊飯器の買い替え
2008年11月23日 (日) | 編集 |
CIMG3599.jpg

炊飯器を買い替えました。
右が6年前に購入したもの。左が今回購入したもの。
実はこれ、同じメーカーの同じシリーズっぽいもの。
新婚当初、この小さい炊飯器が可愛くって気に入って即決した炊飯器。
なので、今回も同じシリーズにしちゃいました^^

実は今まで使っていた炊飯器のお釜に傷がいき、塗装がはげてきちゃったのです。



CIMG3600.jpg

新しい炊飯器には今までになかった、パンの発酵、焼きと、ヨーグルトを作れる機能が
プラスされました(@^-^@)
お値段は6年前よりもずいぶんお安かったのですが☆


大手家電量販店で購入したのですが、この小さい炊飯器って少ないのですねぇ。
中々0.5合から3.5合炊きのものがなく苦労しました^^;
(大きいのは我が家には必要ないので)
そして小さくて白いフォルムが良かったのです。

今度は炊飯器パンに挑戦してみます^^


ブログランキングに参加いたしました。
よろしくお願いいたします☆





コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
長く使っていると愛着もありますし、使いやすさもありますもんね。
新しい炊飯器で炊いたご飯は、いかがですか!?
パンも作れるのですね。
最近の炊飯器は、賢いんですね。
パンの紹介も楽しみにしています♪
2008/11/23(日) 20:57:27 | URL | Eine Tulpe #-[ 編集]
Eine Tulpeさん
こんばんはぁ☆

はい、やっぱり長くつかっていると愛着があって、同じシリーズを購入しちゃいました(*^_^*)
ほんとこの頃の炊飯器ってすごいですよねぇ☆
ヨーグルトまで作れるなんて知らなかったので、びっくりです(^-^)

初ご飯を炊きましたが、おいしかったですぅ♪
2008/11/23(日) 21:05:50 | URL | ちちお #-[ 編集]
ちちおさん、こんばんは!
かわいいね!
うちの炊飯器も四角くてそれと似てるよ!
TOSHIBAのだったかな??

パン作り、楽しみー
レシピ教えて下さいね♪

いつもお疲れさまです☆
2008/11/23(日) 23:43:07 | URL | ちるちる #-[ 編集]
最近の炊飯器って
機能がたくさん付いていていいですよね~♪
家電を見に行くとついつい
長時間見てしまいます(*ノェノ)
美味しいご飯だけじゃなく
美味しいパンもどんどん焼いちゃってくださいね♪
2008/11/23(日) 23:44:30 | URL | 蓮 #-[ 編集]
炊飯器を買ったんですね!
パンができたら、またブログに載せてください(*'∇'*)

風邪、治りました(´・ω・)ノ
ご心配おかけしました(*・ω・)*_ _)ペコリ
2008/11/23(日) 23:53:56 | URL | toshi #-[ 編集]
ちるちるさん
こんばんはぁ☆

ちるちるさんちもお気に入りの可愛い炊飯器なのですね(*^_^*)
お気に入りが近くにあると嬉しいですよね♪
えっと、これはSANYOです。お値段もかな~りお安かったのです(^3^)/
パン、一度作ってみま~す☆
2008/11/24(月) 00:36:14 | URL | ちちお #-[ 編集]
蓮さん
こんばんはぁ☆

ほんと今はいろんな機能がついていますよね☆
私も見に行くとウロウロと長居しちゃいます(^^ゞ
パン、焼いてみま~す♪
2008/11/24(月) 00:38:47 | URL | ちちお #-[ 編集]
toshiさん
こんばんはぁ☆

風邪、よくなられたのですね(^-^)
治ったばかりは無理しないで下さいねぇ♪
パン、いつ焼こうかなって思ってます。
今の家電はすごいなぁって感激中です(^^ゞ
2008/11/24(月) 00:41:58 | URL | ちちお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
