スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

バトン頂きました☆
2008年09月14日 (日) | 編集 |
ブログで仲良くしていただいている『すみきち』さんからおにゃのこバトンをいただきました。
こんな私を指名していただき、ありがとうございます^^


長くなったので折りたたみました☆
時間があるかた、どうぞ読んで下さい(@^-^@)


身長と靴のサイズと髪の長さを教えて下さい!
170cm / 24.5~25cm
かなり大きい足ですーー;
髪型はずーっとロングヘアです。
何もしないでもま~すぐのストレートです。
パーマがすぐにとれちゃうぐらい^^;


洗顔・クレンジングはどこの使ってますかー?
洗顔:アユ―ラ
クレンジング:アユーラ
特別決まったものは使っていません。
浮気症なので^^;
今はアユーラの敏感肌用です☆


その商品のイイトコロを教えて下さい!
季節の変わり目でアレルギーが出た時に、アユーラの敏感肌用は
ヒリヒリせずに使えたので。
優しい洗い心地。


基礎化粧品はどこの物を使ってますか?
結構浮気症(笑)なので、色々と^^
今はアベンヌを使っております☆
季節の変わり目にはアベンヌだと安心です☆
普段は雑誌やお店で気になったものを購入するという、適当な性格です^^;


お化粧する時の時間は大体どれくらいかかりますか?
普段は15分前後。
夫が休日の時は30分以上かな(笑)

あなたが普段塗りたぐってる物(おぃ)を教えてください!
UV:アベンヌ
下地:たま~にマックスファクター、マキアージュ
ファンデ:使ってませ~ん☆ 少し前まではマキアージュ
アイメイク:ランコム、シャネル
チーク:シャネル
アイブロー:使ってませ~ん☆
マスカラ:マジョマジョ☆ シャネルのウォータープルーフ
リップ:マックスファクター
    マジョマジョのグロス
    ランコムのグロス
アイライナー:アートメイクをしているので普段は使いませんが、夫とのデートにはマックスファクター

基本的に下地とファンデは使ってません。駄目な私^^;
普段はUVとコンシーラー ランコム(目の下のクマが酷いので>へ<)、SK2のUVのルースパウダー(粉おしろい)で肌を作ってます(笑)
SK2の粉おしろいは結構カバー力があって、これを使うようになってからファンデを使わなくなりました☆
アイブローも使ってません。
しっかり眉毛なのでカットだけ☆

普段お肌の事で気をつけている事ってなんですか?
う~ん・・・。
気をつけないといけないと思いつつ・・出来ていないですーー;
サプリメントは出来るだけ取るようにしています☆

お肌にいいもの(いいこと)を3つ教えて下さい!
何もしていないので・・・。
やっぱり早寝早起きで、栄養をたっぷり取る!でしょうか??
でも出来てません(笑)

オススメコスメを教えて下さい!
SK2のUV粉おしろい、たくさん入っているのでコスパ的にもお勧めです。
ファンデのあとに使うととっても綺麗になりますし、これ単品だとナチュラルな感じで◎


今気になっている(欲しいと思っている)コスメを教えて下さい!
シャネル全般。
アイメイク関係は発色がいいので欲しいなぁ。
あとランコムも。
秋物のアイメイク用品が欲しいです^^
グロスはお安くておいしいグロスが欲しい(笑)

シャワー派ですか?湯船派ですか?
湯船派です。毎日浸かってます。何があっても湯船にドブン!します(笑)

どのくらいの時間お風呂入ってますか?
20~30分くらい。

入浴剤は何を使ってますか?
クナイプシリーズをそろえています。
夫が入浴剤フリークなので、必ず入浴剤は入れています。


洗う順番を教えて下さいw
顔→髪→顔→髪→体・・・・です^^


ボディソープは何を使ってますか?
基本的に決まってません。
この辺も適当なので^^;
今はユニクロの心が落ち着く?というボディーソープを使ってます。


スポンジは硬め・柔らかめどっちが好きですか?
両方好きかな?
柔らかい方で泡立て、優しく洗う時もあれば、硬い方でごしごし!とも^^;

シャンプー・トリートメント・コンディショナーは何を使ってますか?
基本的に、ラックスシリーズかヴィダルサスーンシリーズを使っています。
今はラックスです☆


オフロで、パックとかスクラブ使ったりしますか?
しないです。
本当はしないといけないんでしょうが、面倒臭がりやなので^^;


よく半身浴するほうですか?
しないです。
ダイエットのためにもしたほうがいいのでしょうが、長時間お風呂に浸かるのが苦手です。


オフロの友って何ですか?
夫。きゃっ(*^3^*)
あとモチロンキャラ☆
一人ぼっちは寂しいのです。


オフロから出たらすぐに洋服着る方ですか?
ラップローブ(タオル生地)を着て汗がひいたらパジャマに着替えます。


ドライヤーは何を使ってますか?
使ってません(笑)
この時期は扇風機で乾かしたりしちゃう事も^^;
お風呂から上がってから、2時間は起きているので、乾いちゃってます。
ほんと女の子として駄目ですなぁ、私☆


流さないでいいトリートメント使ってますか?
今はラックス。
たまにDHCも。


ボディクリーム等は付けてますか?
今は付けてません。
というかキャラが来てから抱っこばかりするので、付けなくなりました。
猫にもよくないし、毛も付きやすくなるので。


スカート派ですか?パンツ派ですか?
半々かなぁ?
ワンピにレギンスが夏の定番でした。


自分のスタイルを○○系と例えて下さい!
ナチュラル系? シンプル系? になれたらいいなぁと^^;


流行物を買っちゃうほうですかー?
う~ん、買ったり、買わなかったり・・・。
基本お安く!がモットーです^^


最近買ったお気に入りのお洋服を教えてください!
ロペのニットワンピです☆
これからガンガン着ちゃうつもりです^^


好きなブランド・ショップを教えてください!
う~ん、どこでしょう。
よく覗くのが、ロペ、MK、アンタイトル、オゾック、アズアズ、アトリエサブ、ギャミヌリィなど。
ベーシックな服が基本的に好きです。
あと無印も好きです。お安いし♪
あとちょっと気になりだしたのが、最近知ったmader Accaというブランド。
先日あった憧れの先輩が着ていらした服がここの服で素敵だったので^^


あなたのオサレのポイントは?
う~ん、私はオサレさんじゃないのでポイントなんて・・・^^;
オサレさんになりたいです☆
体型に合った服をさらっと着こなせる女性になるのが目標です。


何色系の洋服が多いですかー?
黒、白、グレーが基本です。
無難すぎ・・・ですが^^;
あと、紫と黄色も何気に好きです。


ヘアサロンはどのくらいのペースで通ってますか?
3~4ヶ月に1回。カットとトリートメント。
パーマをかけたいんですが、でも迷っちゃってます^^;


ストレート派ですか?ウェーブ派ですか?
ストレート派です。


よくするヘアアレンジを教えてください!
お団子。ハーフアップ。ポニーテール。


キレイな髪を保つためにやっていることがあったら教えてください!
何もしていません。
ほんと適当なので^^;
ぱさつくなぁと思ったら、集中的にトリートメントをするぐらいです。


香水つけてますか?
付けてません。
動物に香水はよくないのと、夫が香水嫌いなので。
たま~に練り香水。


お気に入りの香水を教えてください!
お気に入りほど詳しく知りません、ごめんなさい☆


ちなみにいつもどこに付けますか?
手首、膝。
立ち上がったり、座ったりする時に膝の辺りからふわっと香りがすると
色っぽいと何かの雑誌で昔読んだので(笑)


ネイルサロン通ってますか?
通ってません。
下手ですが、自分で塗り塗りしてます^^


ネイルはどこの物を使ってますか?
レブロン、マジョマジョ、100均のラメなんかも☆

好きな色は何ですか?
ピンクベージュ、ベージュ、の無難な色。
ペディキュアには赤やオレンジなどの原色で遊んでます☆


爪は今長いですか?
長い方です。
飽きたら短く、また飽きたら長め・・・という感じです。


キレイに伸ばすコツを知っていたら教えてください!
ゴム手袋をする・・・とかかなぁ。
ってあまり気を付けてません^^;

あなたはオニャノコスキーですか?
大好きです(*^-^*)
でも集団は苦手かも。
少人数でワイワイが好き。
何時間でも話せちゃうぐらい好き♪


お疲れ様でしたー!次にバトンを回す人を3人指定してください
ここまで読んで下さってありがとうございます。

指定出来ないので、良かったら持って行って下さい(@^-^@)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
ちちおさんの、色々なことが分かっちゃいますね。
「お風呂の友」は「夫」とあって、嬉しかったです。
私も、同じなので(笑)
2008/09/15(月) 20:44:20 | URL | Eine Tulpe #-[ 編集]
Eine Tulpe さん

こんばんわぁ☆
あら、Eine Tulpe さんもお風呂の友はご主人様なのですね♪
ふふふ、おんなじ~~☆
一人でお風呂は寂しいですもんねぇ(@^0^@)
2008/09/15(月) 23:26:51 | URL | ちちお #-[ 編集]
こんにちは~!キャッチありがとうございます^^
ちちおさん、長身で羨ましいです。私もせめてあと5センチくらい欲しかった!チビだと視界が狭いし棚の上のものが取れなかったり不便です(T_T)
私もお風呂の友は旦那さん(笑)上コメントでEineTulpeさんもそうとのことなので、お二人と一緒でなんだか嬉しいです(*^-^*)
そして、UVとパウダーだけでOKなんて羨ましいー私はファンデがないともうだめだめなお肌(^^ゞ
オススメのSK2のパウダー、気になります。
シャネルもアイメイクものも気になりますね~。でもお値段がなぁ…高いのでなかなか思い切れません。欲しいなぁ!
2008/09/16(火) 16:35:11 | URL | すみきち #-[ 編集]
すみきちさん

こんばんわぁ☆
キャッチさせていただきました^^
ありがとうございます♪

すみきちさんもお風呂のお友はご主人様なのですね♪
きゃっ(*^3^*)
お仲間をもう一人発見ですぅ~♪♪♪
ふふふ~~☆

SK2、結構お勧めです♪
色白さん向きだと思います。
私も人に見せれるお肌ではないのですが、でもこのパウダーで
大丈夫です☆
シャネルは発色が良いので好きなんですよぉ^^
限定品もいつも気になります♪
2008/09/17(水) 00:07:44 | URL | ちちお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
