--年--月--日 (--) | 編集 |

サンセベリアの植え替え
2008年11月18日 (火) | 編集 |
CIMG3574.jpg

雑貨屋さんで、お値段2800円の赤札が付いていた鉢を購入しました。
何を植え替えるかというと・・・



CIMG3575.jpg

一年ぐらい前に100均で購入したサンセベリア
最初は葉が2枚ぐらいだったのですが、今は6枚に☆
本当は時期が遅いのですが、植え替えをしちゃいました。


CIMG3576.jpg

ジャン☆
う~ん、葉の長さが足りないからバランスが悪い^^;


CIMG3577.jpg

でも大きくなってくれるかなぁ??
10度以下になると枯れちゃうらしいので、気をつけないとぉ。
葉に傷が出来ると葉が伸びないらしいので、これも気をつけないと。



猫のいる家庭は、基本的に観葉植物を置かないというか置けないのですが(観葉植物には
猫にとっては毒になるものがあるので)、これはキャラにはOKでした。
OKというのは、キャラがサンセベリアに興味を示さなかったので^^
表面が乾燥するとお水を・・・という適当な水遣りでしたが、ここまで育ってくれました。
ですが、葉が増えるにつれ、土が足らなくなり・・・。
ついに植え替えを☆

サンセベリアはマイナスイオンをたくさん放出するらしいので、元気に大きく育ってくれると
いいなぁ~♪
植物を育てるのが下手な私がどこまで育てられるのか?ですが^^;





ブログランキングに参加いたしました。
よろしくお願いいたします☆







コメント
この記事へのコメント
お買い物上手ですね!!
私も赤札ついてると、ついつい買っちゃいそうになりますw

ちょこんと出てる葉も、可愛いですよ
2008/11/18(火) 13:26:51 | URL | ほたるん。 #-[ 編集]
こんにちは

素敵な鉢植えになりましたね☆
最初は葉が2枚のころからだったら
元気に育ってますね!
葉に傷がつかないようにというのも気を使うね。
私ならやっちゃいそうです。
我が家にも植え替え時期を過ぎた胡蝶蘭があるんだぁ。。。
やらなきゃ(^^;)
2008/11/18(火) 14:11:12 | URL | うにゃ #-[ 編集]
こんにちは☆
本当、ちちおさんは、お買い物上手ですね。
お買い物された物を紹介されている記事を拝見して、いつも、思います。
「マイナスイオンをたくさん放出するらしい」、嬉しい観葉植物ですね♪
2008/11/18(火) 14:12:43 | URL | Eine Tulpe #-[ 編集]
ほたるんさん
こんばんはぁ☆

赤札に弱い私です(^^ゞ
下の受け皿もついていたので、お安く買えちゃいました(o^o^o)
まだ長さが足らないので、バランスが悪いので早く伸びてぇとお願い中です☆
2008/11/18(火) 17:35:25 | URL | ちちお #-[ 編集]
うにゃさん
こんばんはぁ☆

そうなんです。
葉っぱに傷がつくと伸びなくなるらしいので、注意が必要です(^^ゞ
誰かさんにいたずらされないようにしないと☆

胡蝶蘭なんて素敵ぃ☆
いただいた事がありますが育ってくれた事はありません(>_<)
胡蝶蘭って難しいんですよね。
うにゃさんは育てるのが、お上手そう~(*^_^*)
2008/11/18(火) 17:39:01 | URL | ちちお #-[ 編集]
Eine Tulpeさん
こんばんはぁ☆

お買い得商品ハンターな私です(o^o^o)
主婦なので、出来るだけ無駄遣いをなくし、お安く手にいれる!と頑張っています(^3^)/
っというより、貧乏さんなので(笑)

これはマイナスイオンをよく放出するらしいので、元気に育ってくれたらなぁって思ってます(*^_^*)
キャラが興味を示さない数すくないグリーンさんです☆
2008/11/18(火) 17:42:43 | URL | ちちお #-[ 編集]
サンセベリアって言うんだね!

見たことはあるのだけど、名前は知らなかったなぁー
マイナスイオン?
わー!地球に優しいねo(^-^)o

ちちおさんは買い物上手だよね!
2008/11/19(水) 01:00:19 | URL | ちるちる #-[ 編集]
ちるちるさん
こんばんは☆

このグリーン、名前はいくつかあるみたいです。
マイナスイオンを放出してくれるみたいなので、期待してます(*^_^*)
2008/11/19(水) 16:44:05 | URL | ちちお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
