--年--月--日 (--) | 編集 |

300円だけど幸せ
2008年09月10日 (水) | 編集 |
CIMG3327_convert_20080712171219.jpg
以前のブログでも記事にした我が家のスリッパです。
むかって左のボタンが2個とゾウさんのアプリケがよっピーのスリッパ。
右の鳥さんのアップリケにボタンが一つのが私のスリッパ。

毎日このスリッパを履いているのですが、スリッパを見るたびに幸せな気分になる私。
おそろいのスリッパを玄関に並べているのを見ると、『結婚してよかったな』な~んて
思います^^
理由はないのですが、なにかほんわかした気分になれます^^


と、このスリッパ。
実は300円です。安っ☆☆☆

CIMG3324_convert_20080712171046.jpg
100均で一足100円のスリッパを2つ購入して、


CIMG3325_convert_20080712171117.jpg
こちらも100均のボタンとアップリケを2種類ずつ購入して、アイロンと針を使って縫い縫い☆


CIMG3326_convert_20080712171149.jpg
そして完成!

ボタンがまだあまっているので、一足300円以下のスリッパです。
このスリッパは洗濯機でじゃぶじゃぶと洗えるので、夏場は大変助かりました(@^-^@)

よっピーも気に入ってくれているので、300円だけど十分幸せ気分を味わえてます☆

お客様用のスリッパも100均でつくっちゃおうかなぁとただいま考え中。
今のお客様用スリッパ、かっちりとしたブランド物でなんだかなぁっていう感じがして^^;
我が家には気を使うお客様はいらっしゃらないので、こんなのでもいいかなぁ?と。


ブログランキングに参加いたしました。
よろしくお願いいたします☆








コメント
この記事へのコメント
こんにちは
わぁ~、このスリッパね!
アップリケのアイディアいいですよね♪
とってもかわいい(^^)
ご主人もすてきな奥様がいて
幸せ感じてますね・・・☆



2008/09/10(水) 14:06:52 | URL | うにゃさん #-[ 編集]
こんにちは☆
今は、100円ショップで、可愛い物が、たくさんあって、品揃えも豊富ですよね。
300円弱で、こんなに可愛いスリッパを作っちゃう、ちちおさんを見習わなくっちゃ♪
2008/09/10(水) 15:26:09 | URL | Eine Tulpe #-[ 編集]
100均のスリッパに見えないですね。
ナイスアイデア♪
私なんて100均で200円の高級(?)健康サンダルと
タオル地のスリッパをお風呂入る前と後とで使いわけて履いてます。
色気なさすぎー!
ちなみにお2人はサイズ一緒なの?
2008/09/10(水) 20:27:21 | URL | マルコ #oLfCqinc[ 編集]
うん!
これ前のブログで見ましたよ~*
相変わらずかわいい~
お二人とってもかわいくてお似合いだね^^
うらやましいですi-176

ちちおさん、スヌーピーのカップ、
アップで載せたから良かったら見てね!
2008/09/10(水) 22:18:53 | URL | *ちるちる* #-[ 編集]
うにゃさん

こんばんわ☆
そうなんです、前のスリッパです^^
夫は鬼嫁を持って不幸せなのですよ^^;
2008/09/11(木) 00:56:22 | URL | ちちお #-[ 編集]
Eine Tulpe さん

こんばんわ☆
そうですよねぇ、今は100均って色々ありますよねぇ^^
節約頑張ろうと、100均グッツを活用中です☆
2008/09/11(木) 00:58:36 | URL | ちちお #-[ 編集]
マルコさん

こんばんわぁ☆
マルコさんは100均なのに200円のスリッパを使うという
高級生活をされていらっしゃるのですね(@^0^@)ノノ
ちなみに夫とサイズは違いますが、そんなに差はありません^^;
夫はチビですし、私がでかいのでーー;
2008/09/11(木) 01:00:42 | URL | ちちお #-[ 編集]
ちるちるさん

こんばんわ☆
そうです、以前記事にしたスリッパです☆
まだまだ愛用中~^^

スヌーピー、見に行きます♪
2008/09/11(木) 01:01:52 | URL | ちちお #-[ 編集]
ボタンやアップリケがまずはすごくかわいいのだけど、
どこの100均ですか?
ナチュラルキッチンとかかな?

でもうち旦那さんがスリッパはかなーい><
2008/09/11(木) 14:04:01 | URL | ちょめ #-[ 編集]
ちょめさん

こんばんわ☆
100均は『セリア』です。
確かイオン系の100均で、こんな可愛い系のものが豊富で、
ナチュラルキッチンによく似ています。
ちなみにセリアには100円以外の商品は今のところありません。
ダイソーみたいに(笑)
ソーイング用品がかなり豊富ですよぉ。
生地に押せるスタンプなども数多くあります☆

夫はちゃんと玄関にスリッパを用意しておくとはきます^^
用意していないとはきませ~ん☆
2008/09/11(木) 22:09:25 | URL | ちちお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
