スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

本棚
2008年11月04日 (火) | 編集 |
本棚を作ってみました。
本棚と言っても、本物の本棚ではなくヴァーチャル本棚です☆

今、我が家には本棚がありません^^;
引越しをする時にご近所さんにもらっていただきました。
で、本はといいますと・・・・。
まだ引越しのダンボールに入ったままですーー;

なので、何度か家に同じ本があるのにもかかわらず同じものを
購入しちゃったりしています(笑)
基本、私は本の題名を覚えていません。
カバーをつけたままで読んじゃうので、表紙も覚えてません^^;
最近読んだ本だと、さわりを読むとすぐに『あ、読んだことある』と思い出す
のですが、昔の本だとさわりだけでは思い出せません(老化現象です^^;)

なので、本の整理をこめてヴァーチャル本棚を。
ちちおの本棚です。(右下リンクにペタリ☆)

とりあえずは、ここ2,3ヶ月に読んだ本を。
これで同じ本の二度買いを防ごうと考えています^^

ただあと、ダンボール箱に入った本が10箱以上ーー;
これをどうしようかなぁ。
やっぱり古本屋さんへ持っていこうかなぁ。
夫の本も合わせるとダンボールが20箱以上・・・・。
仕事部屋は今でもダンボールに占領されています。

ダンボールに入った本で読み直したいものは読み直して、ヴァーチャル本棚へ記録して
古本屋さんへ持っていこうかなぁ。
これでも引越しの時にずいぶんと数を減らしたのになぁ・・・^^;
う~ん、こまったぁ~(>へ<)

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
足跡から伺いました^^

同じ悩みをお持ちのようで、うれしい(?)です。

我が家も、本棚が無く、よく見る本はカラーボックスに、
見ない本はダンボールにいれっぱなし(爆)
でも、なんだか捨てれません。
まだ読むような気がするし~とかなんとか
言い訳を見つけては、引越しのたびつれて回ってます(笑)

ステキな本棚ですね☆
ブクログ、私も作ってみようかな^^
『白い犬とワルツを』読んでみたかったのを思い出しました!
思い出させて、いただいてありがとうございます^^
さっそく読んでみます♪
2008/11/04(火) 12:47:47 | URL | ましゃ嫁* #fWddrsNE[ 編集]
あ、ちちおさんも本棚作ったんですね。
ちょめも持ってるんですが、
アマゾンのリンクがきれまくってます。
早く修復しなくちゃ。

本好きなんですね。
段ボール箱以上ってすごいですね!
2008/11/04(火) 13:41:28 | URL | ちょめ #-[ 編集]
ましゃ嫁さん

こんにちはぁ^^
遊びにきていただき、ありがとうございます♪

そうなんです。
なんだか捨てられず、読んだらダンボールへ・・・ということを
繰り返していたら、こんな状態に・・・^^;
ちゃんと整理しないといけないなぁとは思うのですが、
出来ずにいます☆
引越し前にずいぶんと減らしてきたつもりだったのですが、
まだまだだったみたいです^^;
2008/11/04(火) 14:13:33 | URL | ちちお #-[ 編集]
ちょめさん

こんにちはぁ^^

ちょめさんの本棚も覗かせていただきました^^
本当に本がお好きなのですね。
た~くさん読まれていて♪

ちょめさんは読まれた本はすべて持っていらっしゃいますか?
これからどうしようか考えています^^;
2008/11/04(火) 14:15:11 | URL | ちちお #-[ 編集]
こんにちわ(*^_^*)はじめまして。
ご訪問ありがとうござぃます。

バーチャル本棚、ぃぃ発想ですね♪
ぅちもただいま本棚がないので、乱雑してます(>_<)
2008/11/04(火) 15:36:00 | URL | yosiuri #-[ 編集]
yosiuriさん

こんばんわ☆
遊びに来てくださって、ありがとうございます^^

ほんと本棚がないと困ってしまいますよね。
我が家の場合、本棚がないのも原因なのですが、
少しは処分しないといけない・・・というのも原因です^^;
でも中々捨てれないんですよねぇ。
また遊びに来てください♪
2008/11/04(火) 19:02:03 | URL | ちちお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
