--年--月--日 (--) | 編集 |

ちょっとお出かけ
2008年10月25日 (土) | 編集 |
先々週のお休みの日に、よっピーと少し遠出をしてもちむぎのやかたへお出かけしました。
よっピーが雑誌?でここが紹介されていたらしく、お蕎麦好きのよっピーが『もちむぎを食べたい』と
言い出し、お出かけ。

ちょっと早めにおうちを出発し、ブラブラと地元のお店や道の駅などに寄って、お昼ごろに
到着。

CIMG3479_convert_20081022194431.jpg
誰かもちむぎソフトクリームを持っています(笑)


早速ちゅうも~ん☆
CIMG3476.jpg
せっかくもちむぎを食べに来たのだからと、もちむぎをふんだんに使った定食を。
オレンジの器に入っている『もちむぎプリン』を食べたいタメに、この定食にした私^^
食い意地がはっています☆

CIMG3477.jpg

CIMG3478.jpg
もちむぎ麺には、お馬さんの人参も♪


全体的に薄味で、薄味好みの私達夫婦にはピッタリでした^^
もちむぎ豆腐のあんかけもおいしかったぁ~~♪
天婦羅もサクサクで、茶碗蒸しもとってもおいしかったです☆

そして、おなかがいっぱいになり、またブラブラしながら帰路へ。
『帰り道に寄れるだけ道の駅に寄って行こう!』とよっピーが言い出し、いろんな道の駅に寄り
ながら帰宅。

CIMG3481.jpg
お買い物の一部^^
ちゃっかりキャラも写っていますが、キャラにはお土産はナシ。
他にも義母にお米やお菓子などのお土産を購入し、帰ってきました。

もちむぎだけを食べるタメに出かけたお休みの一日でしたが、のんびり出来て楽しかったです^^
まだまだ暖かいので、紅葉が観れなかったのが残念でしたが、またのんびりお出かけしたいです。



ブログランキングに参加いたしました。
よろしくお願いいたします☆








コメント
この記事へのコメント
もちむぎソフトが気になりますね~
どんなお味なんだろうか・・・

おいしそうなお料理がいっぱい♪
おうまさんの人参かわいい!
たべれないねっ。。。。

お土産もたくさん←キャラちゃんにはないけど(笑
次はぜひ紅葉が見れる頃に、ぽち*
2008/10/25(土) 13:05:02 | URL | ちるちる #-[ 編集]
こんばんは☆
どのお料理も美味しそうですね。
HPを拝見しましたが、色々な商品があるのですね。
ちるちるさんと同じく、ソフトが気になります♪
2008/10/25(土) 20:59:16 | URL | Eine Tulpe #-[ 編集]
ちちおさんお久しぶりです~。
もちむぎの館。美味しそうです。お蕎麦たべたい(><)
ソフトクリーム食べたい!

食い気のことばっかり考えてます^^;;


それにしてもステキなおうちですねぇ~。(タメイキ~♪)
時間をかけて手をかけていくのが楽しそうです♪
2008/10/25(土) 21:28:13 | URL | とみとも #-[ 編集]
ちるちるさん

こんばんわぁ☆
もちむぎソフトは、かなりもちむぎの味です(笑)
少し香ばしくって、懐かしい味です^^;
説明が下手でごめんなさい!!
人参のお馬さん、最後まで食べれずにいたら、
夫がぱくっと食べましたーー;

今度は紅葉の時期にいきたいです^^
2008/10/26(日) 01:54:51 | URL | ちちお #-[ 編集]
Eine Tulpe さん

こんばんわぁ☆
もちむぎソフト、ぜひ一度食べていただきたいです^^
とってもおいしかったです♪
HP以上にお料理はいろんな種類がありました☆
秋祭りの時期だったらしく、結構にぎわっていました^^
2008/10/26(日) 01:56:47 | URL | ちちお #-[ 編集]
とみともさん

こんばんわぁ☆
わぁ、お久しぶりですぅ♪
御体はいかがですか?
風邪などにはお気をつけ下さいね^^

もちむぎソフト。
おススメです♪
ぜひぜひ、一度!

おうち、小さいので工夫しながら住みやすくしていければなぁ
って思っています^^
まだまだ箱って感じですが。
2008/10/26(日) 01:59:13 | URL | ちちお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
