--年--月--日 (--) | 編集 |

可愛いったらありゃしない☆
2008年12月13日 (土) | 編集 |
20081211162710
可愛すぎて、むぎゅ~!っとついついしてしまう、我が家のアイドルです☆
可愛いったらありゃしないとは、この子のこと(*^_^*)

仕事が忙しく、いつもより親バカ全開中です☆
お誕生日ケーキ☆
2008年12月12日 (金) | 編集 |
20081211162103
義母のお誕生日ケーキを作りました。
よっピーが夜、仕事から帰ってきてから一緒に食べる予定なので、スポンジケーキを止めて、軽いシフォンケーキに。
紅茶のシフォンケーキに、生クリームをぬりぬり☆
お歳暮でいただいたシャンパンを冷やして、よっピーの帰りを待ちま~す(*^_^*)
ゆ~らゆら♪
2008年12月11日 (木) | 編集 |
CIMG3665_convert_20081204203402.jpg
寝室のリビングの吹き抜けに面した窓。
フェルト生地のトナカイさんと、もみの木さんがゆ~らゆら♪

力のぬけたゆらゆら感で揺れるので、見ていて癒されます^^




ブログランキングに参加いたしました。
よろしくお願いいたします☆




ガーン・・・
2008年12月10日 (水) | 編集 |
CIMG3688_convert_20081204203929.jpg
↑きのうの夜、朝食がない事に気づき、ちょこっと早起きして作ったチーズロール。
早起きするはずが寝坊し、ちょっと発酵不足ですーー;




先週、仕事用のPCを購入したのですが、今度は遊び用のこのPCの調子が悪くなってしまいましたーー;

仕事用のPCは調子が悪くなったのではなく、買い増しなのですが、
これはあきらかに調子が悪くなっています。
だって異音がするんですもん(涙)

まぁ、もう丸5年も使っているんだから買い替え時なのだとは思いますが、出費がぁぁ!!!
固定資産税もあるし、来年の春には2台分の車検代もあるので厳しい~~(>へ<)ノノ

ちなみに、我が家は私のPCはすべてNECのLavieです♪
私はLavie以外、今まで購入した事がないのです。
理由は・・・、最初に購入したPCがLavieだったから^^;
PCにめっぽう弱い私です。

あ~、それにしてもどうしよぉ~~!!
チラシを見てお安いお店を探さないとぉーー;




ブログランキングに参加いたしました。
よろしくお願いいたします☆





また無印
2008年12月09日 (火) | 編集 |
CIMG3687_convert_20081204203854.jpg

きのう購入した無印のトレーナー生地のボートネックロングシャツ。
丈はロングだけど、袖は7分袖です。

これからの大掃除にむけて購入。
おなか周りはロングで暖かく、袖丈は7分で掃除しやすく(笑)
可愛いので2枚買い♪

Mサイズでも大きめなので、結構着込めそうです(@^皿^@)ノノ
とりあえずは、インにタートルを着ていますが、暖かい☆
手首が出ていると、仕事のPCも使いやすい気が。
これで仕事がパワーアップできればいいのですが(笑)


ブログランキングに参加いたしました。
よろしくお願いいたします☆





寒さに弱いキャラたん
2008年12月08日 (月) | 編集 |
朝からどうしてもベランダへ出たい!とキャラが言うので仕方なくキャラをベランダへ。


CIMG3676.jpg
ふ~。やっぱりたまには外の空気もいいにゃねぇ



CIMG3675.jpg
あれ? でも寒いにゃ☆ はっ!! はだかんぼにゃ!

それはね、ベランダが汚れているので(←お掃除していない私^^;)さっきまで来ていた白いお洋服
だと汚れるから、脱がしたんですよ☆



CIMG3674.jpg
な、なんですとぉ!! ママにゃ、ひどいにゃ!! わたちがお風邪をひくより、お洋服が汚れる事を心配したにゃね!!

ごめんね、キャラたん。
色もののお洋服ならいいけど、白はダメなんですよ。
ほんと汚れが落ちないぐらい、ゴロゴロと転がるでしょ、キャラたんはーー;



寒かったのか、短時間でおうちに飛び込んできたキャラ。
今度もまたベランダへ出たい!とおねだりされたら、この作戦でいこうっと(@^皿^@)
寒い中、ベランダでボーっと待つ私も辛いのですよ☆


ブログランキングに参加いたしました。
よろしくお願いいたします☆





日曜日はお買い物
2008年12月08日 (月) | 編集 |
日曜日は、義母のお誕生日プレゼントを買いにお出かけ。
義母のプレゼントを購入し、ついでにちょこっと私達の物も購入しました^^




CIMG3670_convert_20081204203439.jpg
よっピーはBIGIのカーデ。
写真では明るく写っているのですが、もうちょっと濃い目のお色。
もみの木みたいな柄が可愛いので私が一目ぼれ(*^-^*)


そして私も・・・
CIMG3672_convert_20081204203530.jpg
よっピーと同じくカーデを^^
鳥さんの模様にズキューン☆ときたのです(笑)
チェックのスカートにブーツという女の子の王道スタイルで着たいなぁと^^

他にもちょこちょこっとお買い物をした日曜日。
義母のプレゼント選びより、私達のお買い物の方に時間をかけてしまった
ダメダメ夫婦です☆



ブログランキングに参加いたしました。
よろしくお願いいたします☆






2008年12月07日 (日) | 編集 |
CIMG3643_convert_20081204203121.jpg

朝一番に起きて、シーンとしたリビングのカーテンを開けずに吹き抜けの窓から見える空が好きです。
小さい窓ですが、この感じが好きなのです。
今日も一日頑張るぞ!って^^

さぁ、今日は日曜日。
普段より頑張るぞ!(笑)



ブログランキングに参加いたしました。
よろしくお願いいたします☆



お二人様、いらっしゃ~い☆
2008年12月06日 (土) | 編集 |
CIMG3645_convert_20081204203156.jpg

さっき100均で我が家にお迎えしたお二人様です^^
キャンドルスタンドになっています。

それにしてもこの頃の100均って可愛いものが多いですよね。
お値段も100円なので(当たり前ですが^^;)、ついつい購入しちゃいます☆

今日はお仕事をぱぱぱっと片付けて、お掃除するぞぉ~!!



ブログランキングに参加いたしました。
よろしくお願いいたします☆




『行くよ』に反応します。
2008年12月06日 (土) | 編集 |
CIMG3654.jpg

朝食を食べ、よっピーを送り出すとキャラがいません。
もしや・・と思い、寝室へ行くと寝ていました☆
またしてもオイルヒーターをつけっぱなしで出て行ったよっピー。
暖かいオイルヒーターの横のベッドにしっかりもぐりこんでいます^^;

キャラた~ん☆



CIMG3657.jpg
・・・。なんにゃね、うるさいニャ☆

今からぱぱ~っとスーパーに行こうと思うんだけど、お留守番お願いできるかなぁ?^^;



CIMG3659.jpg
・・・・・・・・。

ね? すぐに帰ってくるからね。いいでしょ??



CIMG3655.jpg
・・・・・。勝手に行けばいいにゃよ!!

ほんと? じゃぁ、行くね。すぐに帰ってくるからね。ごめんねぇ~☆



CIMG3661.jpg
ん~~!! やっぱり寂しいにゃ☆ お手手握ってから行くニャよ。  早く帰ってきてにゃね!!



キャラは私たちの言葉の『行くよ』とか『行ってくるね』という言葉に反応します。
置いてけぼりにされるのがわかるので、この言葉を言うと泣きます^^;
『にゃぁ~ん、にゃぁ~ん(>□<)』っていう感じに。
なので、家を空ける時は本当に辛いのです(涙)

キャラたんもお留守番寂しいと思うけど、ママもキャラたんを置いてお出かけするのは
寂しいんだよぉ!っていつも言うのですが、伝わらないのがまた悲しい(涙)

親馬鹿でごめんなさい☆




ブログランキングに参加いたしました。
よろしくお願いいたします☆















雨だから?
2008年12月05日 (金) | 編集 |
CIMG3663.jpg

あぁ、とってもねむ~いにゃ☆ お天気が悪いとニャンはやっぱり眠たいにゃぁ~☆

え?
キャラたん。
お天気が良い時でも寝てるじゃない^^
キャラたんにはお天気は関係ないんじゃな~い??




CIMG3662.jpg

あ~ん? ママにゃ。何か言いましたかにゃ!?


きゃ、キャラたん、お顔が怖いよ^^;
そ、そうだよねぇ。
キャラたんはお天気が悪い時だけよく眠るんだよねぇ(汗)




CIMG3653.jpg

わかっているなら、いいにゃよ。



とか言ってそうなキャラ。
お天気が悪いので、今日は特によく寝ています。
私のベッドが一番のお気に入りで、お昼も夜も私のベッドで寝ています。
もう、私のベッドはキャラのベッドになっています^^;




ブログランキングに参加いたしました。
よろしくお願いいたします☆






柔軟剤でやる気アーップ☆
2008年12月05日 (金) | 編集 |
CIMG3678_convert_20081204203601.jpg

お天気の悪い日って家事がなんだか億劫になりませんか?
私はただでさえダメダメ主婦なので、お天気に左右される事もしばしば^^;

その中の一つがお洗濯。
雨だとなんだかやる気が低下しちゃいます。
そんな時にやる気をグ~ン!とアップさせてくれるのが、柔軟剤です。
実は私は柔軟剤フリークで、いろんな柔軟剤が洗濯機の上にあります。
写真はその中の一部です(@^-^@)
ファーファは世界旅行シリーズのもので、お店に詰め替え用しかなかったのですが
絵が可愛くってそのまま購入^^
ボトルがないからどうやって使おうかなぁ(笑)

洗濯中にお部屋に広がる柔軟剤の香りが『あぁ、お洗濯って楽しい♪』って
思っちゃう単純な私です(笑)


ブログランキングに参加いたしました。
よろしくお願いいたします☆







ちょこっとリメイク
2008年12月04日 (木) | 編集 |
やっと仕上がった仕事を送信し、返事を待つまでちょこっとリメイクして
遊んでいました。
ちょこっとリメイクに選ばれたのはコチラ↓

CIMG3680_convert_20081204203630.jpg
これ、3年ぐらい前に100均で購入したものです。
今でもたま~にお店で見かけます。
今までは、リモコンケースにしたり、フキンをしまったり、ちっちゃいグリーンを置いたり・・・と
それなりにいろんな場所で活躍してくれました。
去年、引越ししてくる時に処分しちゃおうかなぁって思っていたのですが、持ってきちゃいました。

でも、このおうちに越してからは出番はなし^^;
ずっと押入れに入れたままだったのです。
そこで・・・

CIMG3681_convert_20081204203702.jpg
こちらも100均の油性ペイントスプレーを購入し、色を変えてみることに。
我が家は家の中の壁紙や建具などほとんど白なので、スプレーは白を
探したのですが、見本を見ると明るいアイボリーが真っ白より良さそうだったので
アイボリーをチョイス☆



換気のよい場所で・・・との説明書きなので、ベランダへゴー☆
CIMG3682_convert_20081204203737.jpg
モチロン、キャラたんもいっしょに着いて来ていざスプレー開始!
くさ~いくさ~い油性のにおいと戦いつつ、(キャラは室内へ避難しました^^;)
なんとか完成。
これを3時間ほど、乾かして・・・

CIMG3690_convert_20081204204041.jpg
こんな感じに仕上がりました。
微妙に以前の焼印の文字が見えていますが・・・^^;
これは不器用な私がスプレーしたのでヨシ☆とします(笑)


さぁ、今から購入してあるスタンプでも押そうかなぁっていう時に
電話が☆
仕事に手直しが入り、続きは今度にーー;
はぁ、残念。


出来上がったら、ウッドデッキに置こうかなぁとか、ベランダの室外機カバーの上に置こうかなぁ
とか、考えながら今からお仕事しま~す、とほほ^^;



ブログランキングに参加いたしました。
よろしくお願いいたします☆




ミスド♪
2008年12月03日 (水) | 編集 |
CIMG3634.jpg

打ち合わせが終わってから、どうぞ☆といただきました(@^0^@)ノノ
やったぁ~♪
食べたかったフロッキーシューだぁ^^

打ち合わせ担当の方が打ち合わせ場所にくる途中に食べたくなり、
私の分も買って下さったとのこと。
よっピーの分まで(@^0^@)
ありがとうございま~す♪
今からおいしくいただきます!!



ブログランキングに参加いたしました。
よろしくお願いいたします☆


朝の幸せな時間
2008年12月03日 (水) | 編集 |
CIMG3612.jpg

朝食のパンがないことにきのうの夜に気づき、少し早起きしてパンをコネコネ。
今日は黒糖黒ゴマパンと、全粒粉のベーコンパンを。

よっピーにはコーヒー、私はミルクティーを。
二人で熱々のパンを食べて、今日も一日頑張るぞう~!!


ブログランキングに参加いたしました。
よろしくお願いいたします☆



キャラの最大級の愛情表現☆
2008年12月02日 (火) | 編集 |
CIMG3613.jpg

↑キャラの最大級の愛情表現をしている最中の写真です。

ねこの気持ちに載っていたのですが、シッポを小刻みに震わせながら、後ろ足をいっち、に、いっち、に・・
と足踏みをしているのは、猫にとっての最大級の愛情表現方法だそうです。
ノドをゴロゴロ♪鳴らすよりも、上の愛情表現だそうです。
実際、この行動をしている時はゴロゴロも鳴らしています。

オスのマーキング行動にもかなり似ているので最初この行動をするキャラを見た時は
『キャラって男の子?』って思っちゃいました^^;

実家の猫ズはたま~にしていたぐらいだったので、気にしたことがなかったのですが、
キャラはしょっちゅうです。
毎日何回も・・・^^



私は『キャラってお気楽な性格なんだね。』と言のに対し、
よっピーは『キャラは感激屋さんなんですよ。心の優しい子なのです!』と言っております^^;
よっピーはやっぱり親馬鹿です☆


ちなみに病院では『うれしくてうれしくて、どうしようもないぐらいうれしい気持ちの時の行動の
現れ』だと教えてもらいました。

キャラはうれしがりやさんなのかもです(@^-^@)




ブログランキングに参加いたしました。
よろしくお願いいたします☆













今日から12月☆
2008年12月01日 (月) | 編集 |
今日から12月。
今年もあと一ヶ月です。
もうみなさんは大掃除の準備など始められているのでしょうか?
私はまだ年賀状の準備もしていませ~ん(>3<)ノノ
今年もやっぱりダメ主婦のまま終わるみたいです、トホホ☆
お日様を追いかけてデロ~ン☆とくつろぐ誰かさんがお掃除でも
してくれたら助かるのになぁ~。ちろ~んーー



CIMG3610.jpg

『猫の手を貸す予定はないにゃ!!』

あっさりと断られてしまいましたーー;
キャラのおトイレの掃除、私がしてあげてるのになぁ~。
ちょっとぐらい手伝ってくれてもいいや~ん!!!


猫に助けを求めるダメダメ主婦な私。
来年は出来る主婦になれるのかな!?(←今年は諦めました^^;)




ブログランキングに参加いたしました。
よろしくお願いいたします☆






