--年--月--日 (--) | 編集 |

ブーツ☆
2008年10月31日 (金) | 編集 |
CIMG3504.jpg

OZOCのスウェードのロングブーツです。
(私にはちょっと丈が短いですが^^;)

写真よりほんのすこ~しだけ濃い色なのですが、こんな色のブーツを
探していたので、即購入♪
スカートに合わせようかな?
ワンピに合わせようかな?

新しい物を購入すると、ワクワクしますよね(@^-^@)



ブログランキングに参加いたしました。
よろしくお願いいたします☆




クセモノ?
2008年10月31日 (金) | 編集 |
アサヒがまぶしい本日。
キャラは壁に映る自分自身の影が気になる様子。

CIMG3507.jpg
く、クセモノだにゃ!!!

いえいえ、キャラたん。
それ、キャラたんの影だから^^;


CIMG3508.jpg
ふ、ふん!! 紛らわしいんだにゃ!!!

とか言ってそうなキャラ。
教えてあげないと、もうちょっとで壁にダイブするところでした(笑)




ブログランキングに参加いたしました。
よろしくお願いいたします☆




欲しい物
2008年10月30日 (木) | 編集 |
きのうよっピーが『欲しい物はありますか?』と。

実は来月、私達は結婚6周年。
去年の5周年の時は義父が亡くなって日が浅かったので、そんな事考えもせず。

う~ん。
欲しい物・・・。

付き合っている時と結婚して最初の頃は、プレゼントと言えばグッチばかりプレゼントを
してもらっていたのですが(グッチ大好き♪)、今は外でバリバリ働いている訳でもないし、
以前みたいにグッチ熱はそんなに高くないし・・・。


あ、そうそう。
欲しい物があった!!

実は我が家、食器棚がないのです。
ない、というのはおかしいのですが、一つが以前の家で使っていた組み立て家具。
そして、一つがメタルラックを使っているのです。

メタルラックは、私が梅干や梅酒など大量にいろんな物を漬けているので、これは便利で
よいのですが、この組み立て家具の食器棚が・・・。
そろそろガタがきていますーー;

そこでキッチンの食器棚(メタルラック含)を新しくしたいのです☆☆
本当はキッチンとおそろいでそろえたらよかったのですが、これだ!!と思うものがなかった
ので、あとでのんびり探そうと思い今にいたっています。

で、日ごろから雑誌やネットなどでちょこちょこ探していて、『いいなぁ』と思うものが見つかった
のですが、今度はお値段が^^;

一応、『食器棚がほしいなぁ。だいたい、全部そろえると30万は超えるんだけど・・・』と
可愛く言ってみましたが、速攻『・・・。それならグッチのバッグにしていただきたいです・・・。』と言われました^^;
ははは、当たり前ですよね~ん☆


という訳で、食器棚は却下されました(笑)
まぁ、絶対今すぐ必要な訳じゃないので、ゆっくり貯金します、食器棚貯金^^;

本当は、お休みがほとんどないよっピーなので、ゆっくり旅行に行きたいのですが、
絶対無理だろうし・・・。(今週末の3連休もよっピーは日曜だけしかお休みがありません)

まぁ、欲しい物を聞いてくれただけでよし!としましょう~^^
なんて良い奥さん♪

こうやって、のんびり楽しく生活が出来て、なおかつ6周年記念を迎えることが出来る事に
感謝しなきゃなぁ~と思うこの頃。
老けたのかな?私^^;

という事でよっピーには、『何もいらないよ。おうちでゆっくりキャラと3人でお祝いしよう』と
だけ言いました。
よっピーは『ちちおさん、20代なのになんだかとても大人に
感じました。びっくりです。
』とびっくりしていましたけど^^;
(今まではいろんな物を要求していた鬼嫁でしたからねぇ^^;)

ちょっとは私も奥さんとして成長したのかしら??


ブログランキングに参加いたしました。
よろしくお願いいたします☆








駄目っ子ちちお☆
2008年10月29日 (水) | 編集 |
CIMG3494.jpg

この前、道の駅で購入したミルクジャムを食べたくて、仕事がかな~りつまっているのに
パンを焼いた私^^;
このジャム、練乳とはちみつで作ってあって、トロントロンでとってもおいしい~♪

私は仕事が切羽詰ってくると、お部屋のお掃除をしたり、パンを焼いたりしちゃう
駄目っこです^^;
学生の頃、試験中にムショウにお部屋掃除をしたくなって朝までお掃除したりとか・・・。
現実逃避をしちゃう私ですーー;

夫には、『駄目っ子ちちおさん』と言われます☆

さぁ、午後からがんばりま~す!!!


ブログランキングに参加いたしました。
よろしくお願いいたします☆




ワンピ好き♪
2008年10月28日 (火) | 編集 |
CIMG3484.jpg

ワンピです。
またまた無印ですが^^;
だってお安いので☆

黒の裏起毛の素材で、ふんわりした袖。
定番ですが、白のタートルにあわせて着てます。
私の身長だと膝上15センチぐらいになっちゃいますが、レギンスかスキニー、ニットタイツを
あわせて、アフター5のスーパーにはブーツを合わせてお買い物☆

おうちではワンピが楽チンで大好きです☆
パジャマから、ぱぱっと着替えられますし、メイクさえすればスーパーもOK♪
すぼらな私にはかかせないアイテムです(@^0^@)

ただ、黒の服を着てお出かけする場合、玄関でコロコロテープでキャラ毛を取ってからじゃ
ないと出かけられません^^;


ブログランキングに参加いたしました。
よろしくお願いいたします☆


ボーダー好き♪
2008年10月27日 (月) | 編集 |
CIMG3483.jpg
無印の長袖ボーダーTシャツ。
色違いで3枚買い^^
Vの襟ぐりのボーダーを持っていないので、つい。

ボーダー好きな私。
ボーダーを見るとついつい買っちゃいます♪
そして無印はお安くて好き(笑)



ブログランキングに参加いたしました。
よろしくお願いいたします☆



お米
2008年10月27日 (月) | 編集 |
CIMG3493.jpg

今回購入したお米。
新米です^^

我が家はお米は夕食の時だけしか食べないのと、毎日自宅で夕食を食べないので、
お米は少量買いをしています。
いつも、1キロか2キロ買い。

ちょっと割高になっちゃいますが、いろんなお米を食べ比べできるので楽しんでいます。
よっピーと、『今回のお米の方がおいしい~』とか『甘みがぁ~』とか言いながら食べるのが
我が家の夕食時の定番の会話です☆


ブログランキングに参加いたしました。
よろしくお願いいたします☆


ちょっとお出かけ
2008年10月25日 (土) | 編集 |
先々週のお休みの日に、よっピーと少し遠出をしてもちむぎのやかたへお出かけしました。
よっピーが雑誌?でここが紹介されていたらしく、お蕎麦好きのよっピーが『もちむぎを食べたい』と
言い出し、お出かけ。

ちょっと早めにおうちを出発し、ブラブラと地元のお店や道の駅などに寄って、お昼ごろに
到着。

CIMG3479_convert_20081022194431.jpg
誰かもちむぎソフトクリームを持っています(笑)


早速ちゅうも~ん☆
CIMG3476.jpg
せっかくもちむぎを食べに来たのだからと、もちむぎをふんだんに使った定食を。
オレンジの器に入っている『もちむぎプリン』を食べたいタメに、この定食にした私^^
食い意地がはっています☆

CIMG3477.jpg

CIMG3478.jpg
もちむぎ麺には、お馬さんの人参も♪


全体的に薄味で、薄味好みの私達夫婦にはピッタリでした^^
もちむぎ豆腐のあんかけもおいしかったぁ~~♪
天婦羅もサクサクで、茶碗蒸しもとってもおいしかったです☆

そして、おなかがいっぱいになり、またブラブラしながら帰路へ。
『帰り道に寄れるだけ道の駅に寄って行こう!』とよっピーが言い出し、いろんな道の駅に寄り
ながら帰宅。

CIMG3481.jpg
お買い物の一部^^
ちゃっかりキャラも写っていますが、キャラにはお土産はナシ。
他にも義母にお米やお菓子などのお土産を購入し、帰ってきました。

もちむぎだけを食べるタメに出かけたお休みの一日でしたが、のんびり出来て楽しかったです^^
まだまだ暖かいので、紅葉が観れなかったのが残念でしたが、またのんびりお出かけしたいです。



ブログランキングに参加いたしました。
よろしくお願いいたします☆








午後のひと時
2008年10月24日 (金) | 編集 |
CIMG3473.jpg
やっと雨がやんだにゃぁ☆ きのうも今日も雨なのでゴロゴロしてたにゃぁ☆ ママは遊んでくれないにゃぁ


ごめんね、キャラたん。
このままだと多分、いえ、確実に仕事が終わりませんよ。
明日もママは朝からない知恵を絞って、お仕事する事になりそうですよ・・とほほ・・・。


CIMG3474.jpg
ふん、これだからママは! 出来ない仕事は引き受けちゃ駄目ってあれほど言ったのに!! きのうから頭から湯気が出てるにゃよ。 もっと勉強しないと駄目にゃよ!!


とか言ってそうなキャラ。
でも、ほんと頭から湯気がでてま~す^^;
勉強しても中々追いつかないカチカチの頭を柔らかくしたいです~~!!!



ブログランキングに参加いたしました。
よろしくお願いいたします☆


物置の中には・・・
2008年10月24日 (金) | 編集 |
イナバの物置を購入しました☆
外回りの物を収納するにはやっぱり物置が必要かなぁと。
大きなお庭があれば収納庫など作れるのでしょうが、我が家はお庭もない
ちいさなおうちなので、物置を。

悩んで購入したのは、イナバの物置☆(コチラシンプリーシリーズです。)
やっぱり『100人乗っても大丈夫!』のフレーズが頭から離れず、イナバに決定(笑)
勝手口の方の道からは見えない場所なので、色は遊んでチェリーレッドに。
発色が良く、可愛いお色でお気に入りです♪

こんな感じです↓

CIMG3486.jpg


で、肝心の中身はというと・・・

CIMG3487.jpg
右側に発泡酒5ケースに、ビール1ケース。 


CIMG3489.jpg
左側にビール4ケースと、お水が6本・・・。


なぜかビールがたっぷり入っておりますーー;
外回りの物を収納するんじゃなかったのでしょうか? よっピー。

よっピーは『これからはたっぷりビールを買い置きできますね^^』と・・・。

あぁ、せっかくの物置がビールに邪魔されるうぅぅ!!!
※ちなにみこのビール&発泡酒の量は、二ヶ月持つか持たないかの量ですーー;
  飲みすぎ~・・・。


ブログランキングに参加いたしました。
よろしくお願いいたします☆


ちょこっとハロウィーン☆
2008年10月23日 (木) | 編集 |
CIMG3475.jpg
今の我が家の玄関ニッチ。
左端のスヌーピーさんが、ハロウィーン仕様です^^
ちなみに何年か前のUSJでのハロウィーン時期に購入したスヌーピーさん。
毎年この時期に、我が家に登場です^^

ブログランキングに参加いたしました。
よろしくお願いいたします☆


自然乾燥
2008年10月23日 (木) | 編集 |
お久しぶりです。
こんにちは(@^-^@)
バタバタと毎日を過ごしていますが、キャラも私も元気です♪

今日はきのうからうっとうしいお天気で、雨が降ったりやんだり・・・なのですが、
お風呂に入れました。
シャンプー&トリートメントをし、ドブン!と湯船にぬくもらせて、ドライヤーとタオルでゴシゴシ☆
ドライヤーは平気ですが、ゴシゴシされるのが嫌いなキャラは、隙あらば逃げる体勢^^;
よっピーだとゴシゴシしないので、最後までドライヤーが出来るのですが、鬼母の私は
ゴシゴシするので、キャラは逃げたくてうずうず。

寒くないからまぁいっかぁと離すと、一目散に逃げて行きました^^;
そして私はキャラのあとのお風呂掃除をして、リビングに目をやると・・・

CIMG3485.jpg

じゃ~ん☆☆☆
ちょうど雨がやんで、かすかにお日様が射している場所でごろ~んと自然乾燥中でした☆
さすが猫!
お日様の場所をよくわかっています^^

それにしてもキャラたん・・・。
女の子なんだからもうちょっと足を・・・・。
おっぴろげ~!はちょっと恥ずかしいですよ^^;


ブログランキングに参加いたしました。
よろしくお願いいたします☆




ペットモニター☆  猫砂編
2008年10月22日 (水) | 編集 |
CIMG3491.jpg

ライオンさんのペットモニターになり、2度目の商品が送られてきました☆
今回は『ひのきでニオイをとる砂』の猫砂です^^
猫砂、ありがたいで~す♪

さっそくキャラのおトイレに砂をセット。
封を切った瞬間から、ひのきの良い香りです。
キャラも興味深々でやってきて、すぐにじょんじょろり~ん♪と^^;
キャラは今までおしっこのあとに香る砂以外を使った事がなかったので、キャラの猫砂の好みがあるのかないのかは、わからないのですが、この砂はOKでした♪
固まり具合も、綺麗に固まりOKでニオイもしません♪

それに今までの砂より、とっても軽いので、持ち運び楽々♪
我が家は砂のストックを一階の外の猫砂専用の物置に入れているので、必要になれば
一階から二階のキャラのお部屋まで持って上がらないといけないのですが、この軽さは
とっても良いです(@^-^@)ノノ

ただ、チップが今まで使っているチップよりも大きいので、スコップですくうと、固まっていない
綺麗なチップが下に落ちてくれません。
CIMG3492.jpg
比較として、今まで使っている猫砂も写真に載せましたが、大きさがずいぶん違うので、
このスコップの間からチップが落ちてくれないのです。
今までの砂は、オシッコで固まった固まり以外をスコップをゆすると、サラサラと落ちてくれていたの
ですが、このひのきのチップは大きくて落ちてくれないので、そこがマイナスかなぁと。

間の大きいスコップを別に購入するとOKそうですが・・・。
チップがもう少し小さくなれば、持ち運びも軽いのでとても良いと思います♪








やっぱりスカート?
2008年10月12日 (日) | 編集 |
CIMG3461_convert_20081007205718.jpg

やっぱりスカート(ワンピ)が女の子らしくていいですね^^
とよっピーが言ったキャラの後姿。

う~ん、このところパンツが多い私。
もしかしてキャラに負けてる???

私も明日はスカートをはくよ!!!(笑)


ブログランキングに参加いたしました。
よろしくお願いいたします☆







玄関マット
2008年10月11日 (土) | 編集 |
CIMG3462.jpg
夏用の玄関マットを片付けて、このマットをセット。
う~ん、ちょっと白の面積が多すぎて、寒っぽいかなぁ~^^;
でも毛足長めでこの時期用っぽいのですが・・・。

ちいさい玄関をこれ以上ちいさく見せないようにしたいのですが、マット選びって
中々難しいです。
それにドアを開けて、ぱっと目に入ってくる玄関マット。
う~ん、難しい・・・。


ブログランキングに参加いたしました。
よろしくお願いいたします☆





気分はクリスマス☆
2008年10月10日 (金) | 編集 |
CIMG3467.jpg
じゃん☆
これ、なんでしょう??



正解は・・・


CIMG3468.jpg
はんこセットです☆


ハロウィーン商品に混ざり、だんだんとクリスマス商品が出てきました☆
なんだか嬉しくなって、お買い上げ♪

でも、何に使おう??
よっピーの名刺の裏にこっそり押したら怒られるかなぁ(@^皿^@)ノノ



ブログランキングに参加いたしました。
よろしくお願いいたします☆








季節感は0ですが・・・
2008年10月09日 (木) | 編集 |
CIMG3469.jpg

染井芳野のアロマオイルです。
スーパーで夕食のお買い物の帰りにたまたま覗いた雑貨屋さんで発見。
時期は全ずれていますが(笑)、香りと容器に誘われ購入。
(お値段も800円とお安いのも◎)

アロマオイル好きの私。
おうちに帰ってさっそく試してみます^^

とっても良い香り~~♪
帰ってきたよっピーに『これ、染井芳野の香りなんだってぇ。良い香りでしょ^^』と言うと、
良い香りですが、季節感は0ですねぇ(笑)』と言われちゃいましたーー;

やっぱりアロマオイルでも季節感を出さないといけなかったのでしょうか・・。
まだまだ駄目主婦です☆


ブログランキングに参加いたしました。
よろしくお願いいたします☆





お日様とお友達☆
2008年10月08日 (水) | 編集 |
CIMG3457.jpg
10月になると、ちょっと肌寒いにゃね。



CIMG3458.jpg
あら? ちょっと暖かいにゃ??



CIMG3459.jpg
この明るい場所が暖かいにゃね☆ 最高にゃぁ♪

キャラたん、これはお日様の光なのですよ。



CIMG3460.jpg
ママにゃ、これがお日様なのにゃね☆ いい気持ちにゃぁ~♪



ほんと猫は日向ぼっこの天才です。
暖かい場所をよく知り、転がって移動(笑)
お日様とお友達みたいです。

我が家はこの吹き抜けの窓の部分のお日様の場所で午前中は日向ぼっこをするキャラ。
お昼ごろにはポカポカとあったかいキャラの出来上がりです(@^-^@)



ブログランキングに参加いたしました。
よろしくお願いいたします☆







日曜日はみんなで御参りへ行きました
2008年10月07日 (火) | 編集 |
5日の日曜日は滋賀県にある石山寺へ義母と叔父と私達夫婦の4人で出かけて来ました。

この石山寺、源氏物語が好きな方はよくご存知だと思いますが、紫式部がここで源氏物語の
須磨の巻きを執筆した場所とされているお寺です。

朝7時によっピーの運転で出発~!!
あいにくの雨でしたが、途中で朝食などを取り思った以上に早く到着。

本日のお目当ては、12年に一度の子の年に7日間だけ御開扉される大黒天様にお会いするため。

たまたまこの大黒天様のことを新聞で知り、義母に話したところ、『行ってみたい!!』という話に
なり、今回出かけることになりました。
この大黒様はお坊様が夢で湖畔から大黒様がでていらっしゃる夢をみ、湖畔へ行ったところ、
湖畔から出ていらした・・・とされている大黒天様です。

朝の早い時間に到着したので、大黒様を間近でしっかりと観る事が出来ました。
幸せ~~♪(写真は禁止なので写真はありません)
とっても温和な素敵な笑みを浮かべられた大黒様でした。

その後も石山寺を散策。
ちょうど京都とタイアップして源氏物語関係の展示などがあり、入山してから3時間近くたっていました。
その頃にはツアーバスなど、たくさんの人で大黒様は帰りは観れず・・・。
朝早くに来てよかったねぇと言いながら、下山。

ちょうどおなかもすき、名物のシジミ釜飯を昼食にいただきました^^
CIMG3464.jpg
この釜の中には、たっぷりのシジミが入ったご飯で、薄味でとってもおいしかったです^^
注文してから炊き上げるらしく、20分ぐらい待ちましたが、待ったかいがありました♪
おこげもおいしかったです(@^-^@)

このあと、名産品などのお買い物や、道の駅などをぐるぐると回り、買い食いをしながら
自宅へ到着~♪
みんなおなかパンパンで、足もパンパンで(石山寺の散策のため)すぐに眠りに落ちました(笑)


そんな私が今回ほしかったものを購入できにんまり~♪
CIMG3472.jpg
石山寺版の源氏物語と、大黒天様の御札です。

この御札でお金持ちになれるかわかりませんが(笑)、お祈りします(@^0^@)ノノ
少しでもローンが減りますように・・・(真剣!!)

それと石山寺版の源氏物語の絵本。
実は源氏物語が好きだったりする私。
学生の頃は源氏物語の講義もとっていました。
絶対、現代の人では表現できない(ドロドロ~な文章になると思います)内容のものですが、
とっても綺麗に表現されている、あの時代では女性は弱い存在だとされていたのに、実は
読めば読むほど、女性の芯の強さが描かれている源氏物語。
義母には『色恋の話~』と言われちゃいますが、でも私は好きなのです。
その絵本を購入できて満足満足♪
じっくり読もうと思います(@^-^@)ノノ


雨の中歩いたので、必要以上に足に力が入っていたみたいで筋肉痛な私です^^;
体力ないなぁ~、とほほ。



ブログランキングに参加いたしました。
よろしくお願いいたします☆






危険☆
2008年10月02日 (木) | 編集 |
リビングにあるキャットボックスに入っているキャラたん。

CIMG3384_convert_20080911221138.jpg

可愛いですねぇ~(親ばか☆)


この可愛いキャラたんをもっと近くで見たい!と思い近づくと・・

CIMG3388_convert_20080911221331.jpg
『あら、やっぱり可愛い~~♪』っと、思った次の瞬間には・・・



CIMG3385_convert_20080911221225.jpg

しゃっ!!!
といきなりお手手が出てくるので、危険危険☆
本人は遊んでいるつもりですが、ボックスからいきなり手が出てくるのでびっくりします☆
キャットボックスに入っている時のキャラには十分にお気をつけ下さい。


ブログランキングに参加いたしました。
よろしくお願いいたします☆





