--年--月--日 (--) | 編集 |

見つめている先には?
2008年09月29日 (月) | 編集 |
CIMG3436_convert_20080924185941.jpg
可愛い、可愛いキャラたんがじ~っと何かを見ています♪


CIMG3437_convert_20080924190020.jpg
ほんと、可愛いキャラたん♪
何を見ているかと言いますと・・・。

一生懸命コタツをセッティングをしている私です(*^0^*)ノノ
こんな可愛いキャラたんに見つめられながら用意をしている私は幸せ者です(親ばか☆)

どうしてこんなに可愛い顔で私を見ているかと言いますと、キャラはコタツが大好きだから^^
早くコタツに入りたくてウズウズしています(笑)

寒さに負け、9月中にコタツを出す我が家です。



ブログランキングに参加いたしました。
よろしくお願いいたします☆



食欲の秋が確実にきています
2008年09月26日 (金) | 編集 |
CIMG3428_convert_20080924185706.jpg
IKEAへ行く度に購入しちゃうケーキです。
ちなみに冷凍です。
電子レンジで20秒チン☆するとすぐに食べれます↓

CIMG3429_convert_20080924185739.jpg

我が家ではこのケーキを冷凍庫へ入れておく事が多いです。
お友達が来てもさっと出せるケーキだからです。
ありがたい、ありがたい。

そして本日は、このケーキを食べ、

CIMG3432_convert_20080924185814.jpg

初めて沖縄ソバというものを食べ(沖縄料理のお店へ行きました)、

CIMG3434_convert_20080924185851.jpg

コルネまで食べた一日でした。
ちなみに、お昼の短時間の間に・・・。

打ち合わせだけの予定が、『沖縄ソバって食べた事がない』という私の発言で沖縄ソバを食べに
行くことになり、帰りにはその場でクリームを入れてくれるコルネのお店があるよ~っという話にも
なり・・・。

打ち合わせは???

食欲の秋が確実にきている私です。
しっかり夕食も食べれそうな自分が怖い・・・。


ブログランキングに参加いたしました。
よろしくお願いいたします☆








素敵なお顔☆
2008年09月25日 (木) | 編集 |
CIMG3435_convert_20080924185629.jpg
リビングのソファーのヘリに転がるキャラを写真でパチリ☆
その瞬間、あくびをしている素敵なお顔がとれました(@^-^@)
なんだか一日頑張れそうな朝です。
キャラたん、脱力感をありがとう♪



ブログランキングに参加いたしました。
よろしくお願いいたします☆




ニャンがいっぱい♪
2008年09月24日 (水) | 編集 |
CIMG3430_convert_20080924185500.jpg
はい、ニャンがいっぱいです♪

これ↑、バスマットなんです^^
よっピーと二人で見つけ購入しちゃいました♪
よっピーは猫のものを見つけるのがこの頃得意です。
ふふ、可愛い(笑)
可愛すぎて5枚買い♪

CIMG3431_convert_20080924185532.jpg

ちょっと目がキツイ目ですが、可愛いのです。
よっピーは『キャラよりは全然可愛くないですが、でも合格!』と言っております◎

そうそう、ちゃんとバスマットとしても優秀でしっかり水分をとってくれています。
たくさん購入したのでバスマット以外の使い方を考え中です。
キャラの部屋にたくさんひこうかなぁ^^


ブログランキングに参加いたしました。
よろしくお願いいたします☆




過保護ですが何か?
2008年09月19日 (金) | 編集 |
CIMG3419_convert_20080915233423.jpg
キャラ部屋に置いてあるキャラのご飯です。
キャラは今までモンプチボックスオンリーで育ちました。
と、言いますか他のご飯は食べません。

そんなキャラによっピーが
CIMG3420_convert_20080915233453.jpg
ミオコンボの贅沢づくしというご飯を買ってきました。

我が家のキャラのご飯担当はよっピーです。
私はノータッチです。
両方がご飯担当になってしまうと、食べさせすぎたりしてしまう事があるので。

そんなよっピー。
これはキャラが好きそうな味の気がする』と直感で感じたらしく(笑)、5箱購入。

そんなよっピーの直感はすばらしく、今までモンプチボックス以外全く食べなかったキャラが
このご飯は食べました!
奇跡です☆☆☆

キャラのご飯担当大臣ですから当然です! えへん!』とよっピーは威張っていますが、本当にこれはすごい事なのです。
ほんと他のカリカリは食べないキャラですから^^;

それにしてもよっピー。
キャラのご飯となると、一度にたくさん購入します。
一番目の写真の右に写っているダンボール箱はモンプチボックスが12個入っています。
箱買いですーー;
お、大人買い??

よっピーはキャラの事にはとっても心配性でご飯、トイレ砂、キャリーはかなり予備を
ストックしています。
ご飯も1ケースを切る前に必ずまた購入してきますし、トイレ砂は常に10袋以上、
キャリーは3ケースをストックしています^^;

他の事には無頓着なよっピーですが、キャラの事になると本当に心配性で。
過保護でよいのです、過保護で!!!』と自分で言い切るあたりが、ある意味素晴らしです☆


ブログランキングに参加いたしました。
よろしくお願いいたします☆







やっぱりキャラにはお洋服
2008年09月18日 (木) | 編集 |
CIMG3416_convert_20080915233536.jpg
お昼、キャラがいないなぁと思っていると、キャラ部屋のソファで↑の様に
一人?で寝ていました。
午前中に遊び疲れた模様です^^:
それにしても服を着ていないキャラ、なんだか変な感じです。


そういえば、お洋服を買ったばかりだったんだぁと先日購入したワンピを
着せてみる事に。

CIMG3417_convert_20080915233608.jpg
ディズニーのティンカーベルのワンピです♪

CIMG3418_convert_20080915233644.jpg
ダックスフンド用なので、ちょっと丈が長めですが、やっぱりお洋服を着たキャラは
可愛い~(@^0^@)ノノ
って親馬鹿(笑)

そんな台風が近づいてきそうな空模様の午後。


ブログランキングに参加いたしました。
よろしくお願いいたします☆



ペタンコブーツ
2008年09月17日 (水) | 編集 |
CIMG3395_convert_20080915233237.jpg
無印のペタンコブーツ。
買っちゃいました^^

お値段も◎だし、何よりペタンコなところが気に入っています。
身長が高いので、OLを辞めてからはペタンコ系ばかりに目がいっちゃいます^^
ヒールがある方が綺麗に見えるのはわかるのですが、5センチヒールをはいただけでも
175センチになる私・・・ーー;
目立っていいほど、スタイルがよかったらいいのですが、実際はぽっちゃりなので^^;

このブーツ。
内側はうっすらとボアがついているので、暖かそう。
もうブーツはいてもいいかなぁ???

私のアフター5はスーパーなので(笑)、まだブーツ姿の方が少なくって^^;
買ったら今すぐにでもはきたくなっちゃう私です☆



ブログランキングに参加いたしました。
よろしくお願いいたします☆







ワンの先生に再び任命されました
2008年09月16日 (火) | 編集 |
CIMG3409_convert_20080915232947.jpg
はじめまして! ゴンです。


そう、このワンはゴンさん。柴犬の男の子です。
血統書には立派な名前が書いてあったのですが、義母が『漫才師の人がゴンという犬の話を
していたから』という安易な理由でゴンという名前になったちょっと可愛そうな子です。

このゴンさん。
去年亡くなった義父が大切にしていたワンなのです。

ゴンさんはこんな愛嬌のある、ちょっと間の抜けたお顔をしていますが、
お座り、お手、おかわり、だけは出来ます。
実は私が教えたんですよねぇ。ほほほ。
義父は甘やかすばかりだったのと、年齢的に大変だったので私が義父に頼まれて
教えました。
今でもちゃ~んと言う事を聞きますよ。

そんなゴンさんのこの頃の日課は、よっピーとの夜のお散歩です。
そうなのです、よっピーは仕事が終わってから義母の家へ行きお散歩をして帰るという
任務を任されました。
そこで私にも新しい任務が・・・。それは・・・・
[READ MORE...]
ペットモニターになりました☆
2008年09月16日 (火) | 編集 |
CIMG3397_convert_20080915233306.jpg
今月から、ライオンさんのペットモニターになりました。
期間は半年間です。
さっそく、商品が届きました☆

ここからは、モニターとしての感想になります。


『ケトリーナ』です。
上のポンプを押すと液体が泡になって出てきて、それをブラシにつけて尻尾の方から頭に
向けてブラッシングする・・・という物だそうで、抜け毛がよくとれ、毛並みもよくなるとの事。

さっそくキャラたんでお試し、お試し♪

CIMG3414_convert_20080915233344.jpg

普段からブラッシングは平気な子なのですが、嫌がりました。
だって逆毛をたてる要領でブラッシングするんですもんね^^;
イヤですよね、そりゃぁ。
逃げようとするキャラたんをよっピーと二人で押さえ、とにかくブラッシング(ごめんね、キャラたん!)


感想は・・・、毛は取れたほうだと思います。
それと泡をつけたブラシでブラッシングをするので、毛が飛び散りません◎
普段、ブラッシングをするとどうしても毛が飛び散っちゃうのですが、それはほとんど
ありませんでした♪
あとあと片付けも濡れた毛がしっかりとブラシにひっついているので、片付けがしやすかったです^^
べろ~んと毛がブラシから取れ、取るときも濡れているので飛び散りません☆


ただ、ただ!!
尾っぽのほうから、頭のほうにむかってブラッシングをする・・というのはどうなのでしょう??
嫌がらない子のほうが少ないのでは???

それとこれは人それぞれだと思いますが、香りがきついように思いました。
私はあまり動物に香りのきついものは好きではないので(シャンプーリンスもほのかな香りを選んで
います)、モチロン動物用コロンなどはつけません。
なので、この泡の香りをいい香りととるか、動物に香りがきついのは可愛そうととるかは人それぞれ
ですが、よっピーも私も『もう少し香りがしない方がいいのでは・・』と思いました。

と、ライオンペットモニターとしての感想でした☆




仕事部屋に・・・
2008年09月15日 (月) | 編集 |
CIMG3328_convert_20080914223018.jpg
↑こんな物を購入しました。

組み立てると・・・

CIMG3330_convert_20080914223101.jpg
スタンドライトです。

仕事部屋にと購入。
まだ改造中で散らかり放題なのですが、2階の仕事部屋はモノトーン系にしようかと
考えているので、これなら主張しないでいいかなぁと。

今仕事部屋には以前から使用していた白のテーブルに、黒の皮のチェアーが2脚。
それに黒の一人用のソファーがあります。
あとはPCにコピー機に、MDに、よっピーの趣味のこまごましたものが・・・。
ここもちゃんと片付けたいなぁ~。

ちなみに仕事部屋と格好つけていますが、ミシンをかけたり、本を読んだり、ダラダラしたり・・・と
本来の仕事部屋以外の使い方をしている事が多いです^^;
よっピーはここにお気に入りのものを置いたり、漫画を置いたりしているので、『いないなぁ』と
思ったらここで仕事をせずに漫画を読んでいます^^;
今度から、遊び部屋って呼ぼうかなぁ☆


ブログランキングに参加いたしました。
よろしくお願いいたします☆




バトン頂きました☆
2008年09月14日 (日) | 編集 |
ブログで仲良くしていただいている『すみきち』さんからおにゃのこバトンをいただきました。
こんな私を指名していただき、ありがとうございます^^


長くなったので折りたたみました☆
時間があるかた、どうぞ読んで下さい(@^-^@)


[READ MORE...]
すねモードになる時
2008年09月12日 (金) | 編集 |
CIMG3381_convert_20080911221104.jpg
我が家のキャットボックスです。
二階にはキャットタワーがキャラ部屋にあるので、一階にはこのキャットボックスを。

ちなみに中は穴があいているので、上下行ったり来たり出来ます。
厚い板で出来ているので、キャラが暴れても動きません(笑)
そのボックス、よ~く見ると二階の窓にキャラが隠れております。


上に時計を置いているので、ちょくちょく見るのですが私が時計を何度か見出すと・・

CIMG3389_convert_20080911221406.jpg
出てきます^^


CIMG3390_convert_20080911221436.jpg
わたちを見ているにゃね。可愛いもんね、わたち♪

いえいえキャラたん、時計を見ているのですよ。
顔を出されると時計が見えません。


CIMG3391_convert_20080911221512.jpg
ふん! 時計を見るって事は出かけるにゃね!すねてやるにゃ☆


この時計をチラチラと見ると私が出かけるとわかるらしく、すねモードになるキャラ。
こうやって邪魔をします。




ブログランキングに参加いたしました。
よろしくお願いいたします☆







300円だけど幸せ
2008年09月10日 (水) | 編集 |
CIMG3327_convert_20080712171219.jpg
以前のブログでも記事にした我が家のスリッパです。
むかって左のボタンが2個とゾウさんのアプリケがよっピーのスリッパ。
右の鳥さんのアップリケにボタンが一つのが私のスリッパ。

毎日このスリッパを履いているのですが、スリッパを見るたびに幸せな気分になる私。
おそろいのスリッパを玄関に並べているのを見ると、『結婚してよかったな』な~んて
思います^^
理由はないのですが、なにかほんわかした気分になれます^^


と、このスリッパ。
実は300円です。安っ☆☆☆

CIMG3324_convert_20080712171046.jpg
100均で一足100円のスリッパを2つ購入して、


CIMG3325_convert_20080712171117.jpg
こちらも100均のボタンとアップリケを2種類ずつ購入して、アイロンと針を使って縫い縫い☆


CIMG3326_convert_20080712171149.jpg
そして完成!

ボタンがまだあまっているので、一足300円以下のスリッパです。
このスリッパは洗濯機でじゃぶじゃぶと洗えるので、夏場は大変助かりました(@^-^@)

よっピーも気に入ってくれているので、300円だけど十分幸せ気分を味わえてます☆

お客様用のスリッパも100均でつくっちゃおうかなぁとただいま考え中。
今のお客様用スリッパ、かっちりとしたブランド物でなんだかなぁっていう感じがして^^;
我が家には気を使うお客様はいらっしゃらないので、こんなのでもいいかなぁ?と。


ブログランキングに参加いたしました。
よろしくお願いいたします☆








お子様よっピーの今のお気に入り
2008年09月09日 (火) | 編集 |
CIMG3365_convert_20080909011909.jpg

YEBISUビールを購入した時についてきた陶器のビールカップです。
正しくはYEBISUを買った時についてきたのではなく、このカップが欲しいがために
YEBISUビールを購入したよっピー。

ちなみにいつもは発泡酒の我が家。
毎晩5,6本のビールを飲むよっピー。
発泡酒でないと破産しちゃいます、我が家。
本当は第三のビールの方が安いのですが、これはおいしくないとの事で却下され、
発泡酒です。(本当はビールがおいしいらしいですが、これは断固拒否した鬼嫁☆)

と話はそれましたが、どうしてもこのYEBISUのカップが欲しかったよっピーは
子供のように『ちちおさん、これ欲しいなぁ。本当は発泡酒でいいんだけど、
このカップはYEBISUにしか付いてないんですよねぇ。駄目?駄目??』と(笑)

めったにおねだりしないよっピーがおねだりしたので、買ってあげました。
優しい私(笑)
毎晩、このカップでビールを飲むのがとってもうれしいそうで、朝の出勤時に
『カップ冷やしておいてくださいね! いってきます!』
と言って出て行きます。

ほんと、ビールの事になるとお子様になるよっピーです(笑)


ブログランキングに参加いたしました。
よろしくお願いいたします☆





太るとわかっていて・・・
2008年09月08日 (月) | 編集 |
CIMG3374_convert_20080904193249.jpg

ストロベリークランチです。
ドライストロベリーにいろんな種類のナッツや蜂蜜などが入っています。
これは、クッキーやパウンドケーキなどに入れたりしてもおいしいのですが、
私は・・・

CIMG3375_convert_20080904193326.jpg

こうやって牛乳をかけて食べるのが大好き♪
バリボリかなりよい食感です(@^0^@)
でもこれ、かな~りカロリーが高いんですよねぇーー;
たっぷりナッツに蜂蜜にお砂糖ですもんね。
わかっているのに、やめられない!です☆

あぁ、過去最高体重を記録更新中です~~☆☆☆


ブログランキングに参加いたしました。
よろしくお願いいたします☆





畳好き♪
2008年09月06日 (土) | 編集 |
きのう、和室の畳の上にひくいぐさのシート?マット?を購入しました。
理由は、キャラの爪から畳を守るため(笑)

キャラは爪とぎタワーなどの爪とぎ機?でしか爪とぎをしない良い子なのですが、
走り回るので、どうしても畳が傷んでしまいます。
(ちなみにフローリングは傷だらけ~^^;)

畳を張りなおすとなると大変なので、予防にシートを購入しました。
和室の大きさと同じ大きさのシートを購入したので、和室すべてシートでばっちりカバー☆
これなら、カバーが駄目になったら買い換えられます^^


このカバー。
とってもいぐさの良い香り。
畳の香り、好きなんですよねぇ、私♪



キャラも大変気に入ってくれたらしく・・・

CIMG3376_convert_20080904193003.jpg
すぐにゴローン☆☆☆

そして、眠たくなったみたいであられもない格好。

CIMG3377_convert_20080904193039.jpg


さらに近づくと・・・

CIMG3378_convert_20080904193133.jpg
いやん、恥ずかしいにゃん☆



CIMG3380_convert_20080904193211.jpg
な~んて、うそにゃよ~☆


と、ずっと転がっています^^
キャラも畳好きなようです。



ブログランキングに参加いたしました。
よろしくお願いいたします☆





マイバッグ
2008年09月05日 (金) | 編集 |
CIMG3394_convert_20080904191354.jpg
今、よく使っているマイバッグです。
メルシャンのお安いハウスワインを購入した時にいただいたもの。
柄が何気に気に入っております♪
『Mercian』と書かれているので、『あ、お酒のんだな』とわかるんですけどね(笑)

みなさんはマイバッグは購入派ですか?
それとも頂き物派ですか?

マイバッグって意外といろんな物についているので、我が家には色々なマイバッグがあります。
購入した物も勿論あるのですが、頂き物も重宝しております^^
車に何個か入れておいたり、玄関に置いておいたり、缶などをリサイクルへスーパーへ持って
行くときに使ったり。
頂き物は丈夫さに劣る物もありますが、その分薄くてコンパクトに折りたためるので便利だったり。

あ、キャラたんが入ったり・・とおもちゃにもなるので、我が家ではマイバッグは大変重宝しております。


ブログランキングに参加いたしました。
よろしくお願いいたします☆



実は小心者です
2008年09月05日 (金) | 編集 |
CIMG3341_convert_20080904163107.jpg
かなり緊張しているキャラたんです。
逃げないように、手をにぎる私。

実は知らないおじさんが我が家でウロウロ。
というのはうそで、我が家の点検でアフターサービスの方がおうちの中を見回り中。


キャラたん、こう見えて小心者なのです。
女性(女の子)には警戒心が緩いのですが、男性(男の子)は大嫌いらしく
夫以外の男性を見ると猛ダッシュ!!して隠れてしまうのです。

今日はおうちの点検なので、どこへ隠れても驚く結果になってしまうのでそれならば
私がずっと側にいようと、手を握ってます。
ちなみに肉球にはジットリ汗が・・・。


そして、点検の方の足音がするたびに・・・
CIMG3342_convert_20080904163143.jpg
にょ~ん☆☆☆と、首を伸ばして警戒中です^^;
首が伸びたおかげで、ちょっとスリムに写ってません??

本当に男性嫌いのキャラたん。
よっピーは『パパ以外の男は大嫌いでよろしい♪』と言っております^^:

猫にも男性嫌いってあるみたいです。


ブログランキングに参加いたしました。
よろしくお願いいたします☆








新しいお仲間さん
2008年09月04日 (木) | 編集 |
我が家には、ちいさい玄関にちいさいニッチがあります。
そのニッチに新しいお仲間が入りました☆


CIMG3364_convert_20080902184639.jpg

新しいお仲間は、左の『C』の置物に、スヌーピーのお顔の置物。
『C』のモチーフの置物は雑貨屋さんで購入。
『ちちお』の『C』です^^

そして、スヌーピーのお顔の置物は、素材は紙粘土。
実はこれ、ご近所さんの小学校一年生の可愛い女の子が作ってくれました(*^-^*)
私がスヌーピー大好きなのを知って、作ってくれたのです♪
ふふふ。
と~っても可愛いでしょぉ~~♪♪♪

我が家にまた新しいスヌーピーさんが増えました♪


ブログランキングに参加いたしました。
よろしくお願いいたします☆



ノックアウト☆
2008年09月03日 (水) | 編集 |
CIMG3338_convert_20080902235358.jpg
この瞳で、



CIMG3339_convert_20080902235442.jpg
この瞳でみつめられると、ママはノックアウト☆ですよ、キャラたん。
あなたは可愛すぎます~~♪(親ばかでごめんなさい)
赤いピーマン
2008年09月03日 (水) | 編集 |
CIMG3363_convert_20080902184604.jpg
↑赤ピーマンです☆

これ、プランター栽培で育てているピーマンなのです。
実は実は、もとは普通のグリーンピーマンでした。
それが、赤ピーマンになったのです☆

お野菜などに詳しい方はよくご存知だとは思いますが、これ、グリーンピーマンになってから
そのまま一ヶ月以上もそのままにして熟させたピーマンなのです。(茎にそのままです。)

観察していたのですが、最初はじょじょにグレー紫?みたいな色になり、そしてその次にこの赤色に
変わっていきました。
ほんとゆ~っくりゆ~っくり色が変わっていきます。

この赤ピーマン。
普通のグリーンピーマンの何倍もの栄養があるのです☆☆☆
すばらしい~~☆☆ パチパチ♪
そして、グリーンピーマンみたいな苦さ?がありません。
匂いもピーマンの匂いはほとんどしないんですよ。
(ちなみに手ざわりは普通のグリーンピーマンと変わりません。)
そして、ほんのり甘みもあります。
ピーマン嫌いな私でもOKなのです(@^0^@)ノノ
ピーマン嫌いの方は一度お試しあれ!!!

ただ、ここまでくるのにかなりの時間がかかります。
そして、この赤ピーマンにすべての栄養が行ってしまうので、他のピーマンが育ちにくいです。
普通は『もう、これで最後のピーマンにしよう』という時に最後に作る方が多いらしいのですが、
私はどうしても赤ピーマンが食べたかったので最初から作ってしまいました。
実際、このピーマンを熟させ始めたとたん今までコンスタントに収穫できていたピーマンが
まったく出来なくなりました。

来年はこの赤ピーマン収穫のためにピーマンの苗を増やそうかと計画中です☆



買い増ししました
2008年09月02日 (火) | 編集 |
CIMG3362_convert_20080902184528.jpg
↑これ、なんだかわかります?

タグには『ラップローブ』と書いてあります。
タオル地のお風呂やプール上がりのワンピ?です。

実はこれを私は愛用しているのです。
左のブルーのイチゴの物を持っていたのですが、もう一つ買い増ししちゃいました。
今度は赤のイチゴ模様です☆
(雑貨屋さんで1500円なり~☆☆☆)

これ、便利なんですよぉ。
お風呂上りにオパンチュだけはいて、これを上からスッポリ☆
長さが膝丈なので、よっピーの前でも平気でウロウロ出来ちゃいます(笑)
タオル地なので濡れている髪の毛もOKで、このままドライヤーをブォーン♪と。
そして汗もひいて、髪の毛が乾くとパジャマへ着替えます。

これを使うまでは、パジャマが濡れた髪の毛で濡れちゃうのがイヤだったので、大きいバスタオルを
スーパーマンのマントみたいにしていたのですが、ずり落ちちゃったりしてドライヤーをかけずらかった
のですが、これだとそんな心配はありません☆
夏場は大活躍です(@^0^@)ノノ

よっピーには、『スーパーマンから、ハワイの人になりましたね☆』と言われました。
ハ、ハワイの人ってあの??
よっピーはこういった形の服はハワイの人と言いますーー;
ボキャブラリー少なすぎですっっっ!!!(>へ<)ノノ





暑い日は・・・
2008年09月02日 (火) | 編集 |
9月に入った方が8月の終わりより暑い毎日ですね。
我が家のキャラたんは暑いと・・・

CIMG3335_convert_20080902182606.jpg
不機嫌になります。
とってもとっても不機嫌になり、いつもなら『にゃおん♪』と可愛い声でお返事をしてくれるのですが、
不機嫌になるとシッポでパタンパタン☆と床に叩きつける大胆な、とっても面倒臭そうなお返事に
変わります・・・。

暑いと可愛さ半減です。
そして私も短パンにキャミ一枚という色気0の格好になってます。
ってよっピーいわく『もとから色気は・・・・・』と言っていますが・・・(怒)
早く涼しくなって欲しいです。
暑いとアイスばかり食べちゃってプクプクです(涙)


