--年--月--日 (--) | 編集 |

なぜ? 今??
2008年11月30日 (日) | 編集 |
CIMG3616.jpg

『ゴンさ~ん!!』






CIMG3617.jpg

『何? ちちおちゃん☆』


なぜか今、ゴンさんの毛が生え変わりをいたしております^^;
なので今、毛がボザボザ☆

ゴンさん、ちょっと暖かくなると夏毛へ、ちょっと寒くなると冬毛へ・・と一年で何度も
せわしなく生え変わりをいたします。
ちょっと前にも生え変わっていたような・・・?

この生え変わりはまた冬毛へ・・・??
夏毛だったらど~しよ~(>□<)ノノ



ブログランキングに参加いたしました。
よろしくお願いいたします☆



ゴンさんの近頃
2008年11月22日 (土) | 編集 |
CIMG3590.jpg

僕、ゴンです。見た目のまんま柴犬です。





CIMG3586_convert_20081119213803.jpg

ちちおちゃんがやって来たら、僕は勢いよく走ってくるんだぁ。
お庭の半分が芝生だから僕は芝生の上をよく走り回ってるんだ。
残りの半分はコンクリートなんで、手が冷たいから芝生が好きなんだ☆





CIMG3591.jpg

この頃、『待て!』の意味がよくわかってきたよ♪
ちちおちゃんによく褒められるようになったんだ!




ゴンさんの『待て!』の訓練。
ほぼ完了です(@^0^@)ノノ
寒い中でも訓練がんばったね、ゴンさん♪



ブログランキングに参加いたしました。
よろしくお願いいたします☆









ワンの先生に再び任命されました
2008年09月16日 (火) | 編集 |
CIMG3409_convert_20080915232947.jpg
はじめまして! ゴンです。


そう、このワンはゴンさん。柴犬の男の子です。
血統書には立派な名前が書いてあったのですが、義母が『漫才師の人がゴンという犬の話を
していたから』という安易な理由でゴンという名前になったちょっと可愛そうな子です。

このゴンさん。
去年亡くなった義父が大切にしていたワンなのです。

ゴンさんはこんな愛嬌のある、ちょっと間の抜けたお顔をしていますが、
お座り、お手、おかわり、だけは出来ます。
実は私が教えたんですよねぇ。ほほほ。
義父は甘やかすばかりだったのと、年齢的に大変だったので私が義父に頼まれて
教えました。
今でもちゃ~んと言う事を聞きますよ。

そんなゴンさんのこの頃の日課は、よっピーとの夜のお散歩です。
そうなのです、よっピーは仕事が終わってから義母の家へ行きお散歩をして帰るという
任務を任されました。
そこで私にも新しい任務が・・・。それは・・・・
[READ MORE...]
